過去ログ

Page     271
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼レバーを使った料理教えてください。  tubba 02/1/20(日) 0:37
   ┗赤ちゃんのために。。。食べないほうがいいかも  corgi 02/1/20(日) 2:05
      ┗えっ、そうだったんですか。。。  tubba 02/1/20(日) 2:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : レバーを使った料理教えてください。
 ■名前 : tubba
 ■日付 : 02/1/20(日) 0:37
 -------------------------------------------------------------------------
   実は私、レバー苦手なんです。でも、レバーって鉄分豊富で妊婦にとってとってもいい栄養素とのこと。ここは、赤ちゃんのためにも苦手意識を捨て、食べてみようと思うのですが、あの、独特の感触と味が苦手で。。。
そこで、克服できそうな、メニューと作り方教えてください。
なにせ、家では一度もレバーを買った事がないんです。まったくのレバー初心者です。
お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 赤ちゃんのために。。。食べないほうがいいかも  ■名前 : corgi  ■日付 : 02/1/20(日) 2:05  -------------------------------------------------------------------------
   レバーって肝臓のことなんですけど、こいつが結構くせもの
で、摂取された薬品はこの肝臓に溜まっていくんです。
今アメリカで売られているお肉の殆どは成長を促すためや、
ぎゅうぎゅう詰めに飼っていても病気などにならないように
薬がどっさり与えられていて、それらは肝臓にどんどん蓄積
されています。ですので、普通のお肉を食べるよりも良くない
です。

良い鉄分の補給源としては、私なら断然プルーンをお勧めします。
繊維質も豊富なので、便秘がちな妊婦さんにはぴったりですよ。
スナックがわりに食べてみてはいかがでしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : えっ、そうだったんですか。。。  ■名前 : tubba  ■日付 : 02/1/20(日) 2:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼corgiさん:
早速のレスありがとうございます。えっ!!!そうだったんですか?
肝臓とは知ってましたがまさか、そんな、危険なものだったとは
思いもしませんでした。よく、本とかに、鉄分ならレバー!(もちろん他の食材ものってましたが。)と書かれていたので。。。
プルーンですね。実は。これも苦手な食品ひとつ。でもそんなことも言ってられないので、がんばって食べてみます。
ありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 271