過去ログ

Page     231
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ポークチョップの作り方は?  はな 01/12/17(月) 20:51
   ┣ポークチョップ  くつした 01/12/18(火) 11:07
   ┣Re:ポークチョップの作り方は?  mama 01/12/18(火) 21:50
   ┗Re:ポークチョップの作り方は?  はな 01/12/22(土) 19:37
      ┗Re:ポークチョップの作り方は?  トマト 01/12/26(水) 5:59

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ポークチョップの作り方は?
 ■名前 : はな
 ■日付 : 01/12/17(月) 20:51
 -------------------------------------------------------------------------
   結婚して1ヶ月になりますが毎晩夕食に頭を悩ませています。
旦那に何が食べたいかと聞いたところ『ポークチョップ』と言われました。
でもその作り方が分かりません。
他にも簡単なレシピなどあったら教えてください。
お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ポークチョップ  ■名前 : くつした  ■日付 : 01/12/18(火) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。ポークチョップはシンプルで美味しい料理ですよね。
簡単に私のやり方を紹介しておきます。

用意するのは、トンカツの時に使うような厚さ1センチ位の豚肉。
塩・胡椒(少し)・油(大さじ1)。
1.豚肉に塩・胡椒を振る。
2.フライパンに油を入れて熱する。
3.フライパンに豚肉を入れて、最初の1分位は強火で焼く。
4.豚肉をひっくり返して、また1分位強火で焼く。
5.フライパンに蓋をして、弱火〜中火で4〜5分位焼く。
6.豚肉をもう一度ひっくり返して、更に4〜5分焼く。
以上です。薄い豚肉だったら、もっと短い時間でいいと思います。頑張ってね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポークチョップの作り方は?  ■名前 : mama  ■日付 : 01/12/18(火) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   南部の人はポークチョップをディープフライにします。塩、コショウ、その他スパイスで味付けをし、小麦粉をつけて揚げます。小麦粉の前にハニーマスタードをつける人もいます。付け合せはマカロニ&チーズとかグリーンビーンズとかがおおいかな?

北部では塩コショウをしてオーブンで焼いてケチャップをつける人もいます。いろいろ試してみて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポークチョップの作り方は?  ■名前 : はな  ■日付 : 01/12/22(土) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
くつしたさんmamaさんありがとうございます。
早速作ってみます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ポークチョップの作り方は?  ■名前 : トマト  ■日付 : 01/12/26(水) 5:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はなさん:
くつしたさんのレシピーに一つ追加したいのですが、
塩コショウのほかにガーリックを付けて(つぶしてこすりつけるようにする)フライパンで焼くと、おいしいですよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 231