過去ログ

Page     215
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オムライスが食べたくなってしまいました  蘭子 01/12/9(日) 19:59
   ┣Re:私も大好き  ももっち 01/12/9(日) 20:41
   ┃  ┗ありがとう〜  蘭子 01/12/10(月) 18:04
   ┣Re:オムライスが食べたくなってしまいました  のん 01/12/10(月) 19:12
   ┣Re:オムライスが食べたくなってしまいました  PECO 01/12/11(火) 19:25
   ┗のんさん、PECOさん、ありがとうございます〜  蘭子 01/12/14(金) 18:20

───────────────────────────────────────
 ■題名 : オムライスが食べたくなってしまいました
 ■名前 : 蘭子
 ■日付 : 01/12/9(日) 19:59
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。オムライスがムショーに食べたくなってしまい、
御飯を炊いて作ってみたのですが、それなりに美味しいのですが、ちゃんとした作り方を知らないので、何かが欠けているのです。
オムライスの中に入れるご飯に何か加えますか?
それとオムライスが好きで、オムライスをケチャップ以外で食べる方で、美味しいソースの作り方を御存知の方、ぜひぜひ教えてください〜〜!日本にいた時でも作って食べてなかったのに、なぜか!発作のごとく食べたくなってしまいました。よろしくお願いします。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私も大好き  ■名前 : ももっち  ■日付 : 01/12/9(日) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   私もよく作ります。うちの場合はシンプルですが、ベーコンとたまねぎとを入れて作ります。ベーコンがソーセージだったり、鶏肉だったりします。あとはケチャップで味付けです。昔よく行った、レストランではオムライスの上にカレーのルーがかかってたりもしましたよ。結構おいしいですよ。
あと、オムライスの中にとろけるチーズを入れていためても、まろやかになっておいしいです。
あんまり、参考にはなりませんけど、うちもよく食べるので、思わず送っちゃいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとう〜  ■名前 : 蘭子  ■日付 : 01/12/10(月) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももっちさん:
とっても参考になりました!さっそく作ってみます。
カレーをかけるところもあるんですね。いろいろ試してみますね。昔オムライスを食べに行ったことがあるお店で、確かソース3種類のうちから選べる、というところがあって、ケチャップ以外にあと二つ、何だったろう〜?と悩むのですが、いろいろソースありそうですね。私はチーズが大好きなので、ご飯にチーズを加えるのもすごく美味しそうです!!ありがとうございます〜。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オムライスが食べたくなってしまいました  ■名前 : のん  ■日付 : 01/12/10(月) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   私も大好き!
私の場合は肉じゃがの二日目によく作るんですが(だからお肉は牛肉だったりするんですが・・・)、ジャガイモをつぶして肉じゃがのお汁も少々加えてご飯とまぜ、ケチャップもいれて味付け。おいしいですよ!
私んちの肉じゃがには生姜を入れるんですが、それもまたオムライスにいい感じの味を出してます。参考までに。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:オムライスが食べたくなってしまいました  ■名前 : PECO  ■日付 : 01/12/11(火) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   私が作るのは主に二種類です。
1つ目は、ごはんはバターと塩コショウ、それにベーコンとかミックスベジタブルとか適当に(残り物でも何でも)入れて炒めます。
ソースはホワイトソース(自家製)にマッシュルームとか玉ねぎのよーく炒めたものを入れて完成です。

2つ目は1と同じ材料でケチャップ味のごはんにします。
ソースはケチャップ、ウスターソースを混ぜるだけ。あとはお好みで軽くマスタードやマヨネーズを入れたりします。

けっこういけますよ。
ちなみに日本にいた時よく行ってたお店では、和風だし風味のあんかけオムライスが大好きでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : のんさん、PECOさん、ありがとうございます〜  ■名前 : 蘭子  ■日付 : 01/12/14(金) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   レシピどうもありがとうございます。のんさんの肉じゃがの二日目という裏わざはグッドアイディアですね!とっても美味しそうです。PECOさんのホワイトソースも和風あんかけも美味しそう〜。なぜだかデミグラスソースばっかり思い出していたので、教えてもらって得した気分です。これで念願のオムライスを堪能することができそうです。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 215