過去ログ

Page     206
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クロックポットの虜。  けびこ 01/12/12(水) 15:59
   ┗いろいろ教えてください。  Lacy 01/12/12(水) 18:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : クロックポットの虜。
 ■名前 : けびこ
 ■日付 : 01/12/12(水) 15:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ずーっと迷っていたんですがこの間やっと買ってもらいました。クロックポット。
いざ買っても実はなにを作りたいっていうのがなくて、まず超安い牛肉をトマト缶とスパイスで煮てブリトーをつくりました。これがすごいっ。肉がぽろぽろはがれて超やわらかくておいしいっっんです。そんでビーフストロガノフを作り(下にサワークリームの件で質問させてもらいました。)
今、日本のゆでブタのレシピでブタをねぎ、にんにく&生姜、お酒で煮ています。できたら炒めものに入れたりドレッシングで食べたり色々つかえそうです。これも超安い骨付きの肉です。かれこれ7時間煮てますがいいカンジです。
でもネタが尽きてきました。みなさんはクロックポットで何を作っていますか?
うわさではケーキも作れるといいますよね。かなりステキな道具なので思いっきり使いこなしたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : いろいろ教えてください。  ■名前 : Lacy  ■日付 : 01/12/12(水) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   私も購入を考えています。でも、自分で使いこなせるか不安があって
まだ購入はしていません。
皆さんのレシピを伺って、私も参考にしてみたいです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 206