料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7162 / 8003 ←新 | 旧→

【2708】アメリカへ着たばかりの頃は、既製品のブルーベリー.マフィンの素で
 借り猫 WEB  - 02/11/14(木) 20:18 -
  
アメリカに着たたばかりの頃は、既製品のブルーベリー.マフィンの素というか
箱入りセットを買って作っていました。
全部することが書いてあるので、そのまま作ればよかったんです。
おかげでウチのオーブンの癖みたいな物も分かったような気がします。
また私のような初心者でも、説明を守れば上手に焼けるので、
完成品というか上手なレベルってのが分かりました。
ブルーベリー.マフィンの前に、普通のケーキをケーキミックスで
作ったんですが。

ということで長くなりました。
クックパッドにもたくさん書いてあります。
すぐノンオイル、豆腐マフィンに目がいっちゃいました。

アメリカのレシピは下記でも紹介されています。
これマフィンだろうか?
「マーラーカオ」
http://www.honda.or.jp/curren/cgi-bin/su_cook.cgi


(日本の軽量カップ=200g, アメリカの=約240g)
引用なし
パスワード


192 hits

【2698】ふっくら&しっとりマフィン うぇんつ 02/11/13(水) 22:20 ハート
【2708】アメリカへ着たばかりの頃は、既製品のブル... 借り猫 02/11/14(木) 20:18
【2710】ちょっと横ですが、マーラーカオは poppy seeds 02/11/14(木) 22:23
【2711】マフィン,マフィン 借り猫 02/11/15(金) 0:36
【2712】ありがとうございます うぇんつ 02/11/15(金) 1:36 ハート

7162 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7152 7153 7154 7155 7156 7157 7158 7159 7160 7161 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー