料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6770 / 8003 ←新 | 旧→

【3110】ご家庭がどこから移民してきたかによって
 バンクーバーとバンフ観光 WEB  - 03/1/22(水) 5:47 -
  
ご家庭がどこから移民してきたかによって非常に変わるように思います。
トロントでしたらフランスの影響が強いとおもいますが。。。。(無知でごめん)

所で、アメリカでも実は郷土料理的に分化しているそうです。もちろん
そこへ移民してきた人たちの持ち込んだ出身国の料理が大きく彩って
いるそうです。

と言うことで、このサイトをご存知ですか?
コーリスイン
http://www.kolisinn.com/index.html

ここのKitchen(アメリカ料理のレシピ集)をクリック。
「アメリカ南部料理/ソウルフード」と
「ケイジャン料理/クレオール料理」が、フランス系か?


南部、特にルイジアナ州中心にフランス系の移民が多かったそうです。
ルイジアナ州自体は、アメリカがフランスから買った土地だそうです。

(*ところが元々先住民が住んでいる所を、先住民の了解なしに、
売り買いしたんでしょうから、実は法的には???
と先住民からは考えられるんでしょうが)

カナダはアメリカよりグルメの国のような気がします。
2回のカナダ旅行で行ったのが、とっても良いレストランばかりだったのかな?
引用なし
パスワード


143 hits

【3087】カナダ料理おしえて! koko 03/1/19(日) 18:12
【3096】Re:カナダ料理おしえて! ミニラ 03/1/20(月) 11:39
【3099】Re:カナダ料理おしえて! らら 03/1/21(火) 0:10
【3101】Re:カナダ料理おしえて! かず 03/1/21(火) 12:17
【3110】ご家庭がどこから移民してきたかによって バンクーバーとバンフ観光 03/1/22(水) 5:47
【3125】アドバイスありがとうございました。 koko 03/1/24(金) 2:04

6770 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6760 6761 6762 6763 6764 6765 6766 6767 6768 6769 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー