料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6311 / 8003 ←新 | 旧→

【3575】アメリカでおいしい塩は?
 井戸端板からの転載 WEB  - 03/4/20(日) 16:42 -

質問:
スーパーや自然食品の店に行くと、山ほどの種類の
塩を売ってますが、皆さんのオススメの塩はありますか?
Sea Saltでも安いのから高いのまでピンキリだし、
Iodineっていうのが良い、と聞いたり、良くない、と聞いたり。
おいしくて、体に良い塩をご存知の方がいらっしゃったら
教えてくださーい!よろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------------
うちはユタの塩を使っています      投稿者:うなぎ犬 <HOME>さん
近所の自然食品店で見つけたユタ州産の「Real Salt」を
使っています.一応リンクはっておきますね.普通のスーパー
などで売っている「食塩」に比べて味はマイルドでちょっと
甘味があります.お値段もそんなに高くありませんよ.

http://www.realsalt.com/
---------------------------------------------------------------------------

Kosher Salt                   投稿者:Yokopokoさん
以前FoodTVのEmerilの番組でこの塩を使っているのを見て、
使ってみようかなぁと考えています(←ミーハー)。
もともと塩自体そんなに使わないせいもあって、まだ家には
普通の塩が結構残っているのですけど物は試しで。

普通の塩との違いは、ジューイッシュでKosher食しか食べない人は
この塩を使う、という事ぐらいしかわかんないです。
成分的なことはわかりません・・・。
あんまり参考になりませんねぇ、ごめんなさい・・・。(^_^;)
------------------------------------------------------------------------

固まらないのが利点のひとつです。        投稿者:るいさん
Yokopokoさん、こんにちは。
実は私もFoodTVの影響でKosher Saltを買ったみた一人です。
(私ってミーハーだったのね。)

そんなにTVを見ているわけじゃないんですけどね。
やっぱり普通の食卓塩に疑問を感じていたので、試しに買ってみました。

普通の塩よりはおいしいかなー。
でもとりたてて特別なのかどうかはわかりません。
私が見た番組でもかたまらなくていい、って言っていました。
粒は大きめというか、粒塩というか、結晶みたいな感じです。
普通の塩入れの穴からはなかなか出てこないのが欠点かも。

私は他にSea Saltも買いました。そっちの方が風味はあるかもしれません。
所詮、どちらも普通のスーパーで買ったもので、大したものではありませんが。
でも多少でもミネラルが多いかと思って使っています。食卓塩よりは
ナトリウム(塩化ナトリウム?)は少な目かもしれません。
でもSea Saltはすぐに湿ってしまいます。パラパラ感が好きな方は
Kosher Saltの方がお勧めかも。私は適当に気が向いたものを使っています。
------------------------------------------------------------------------

使ってます^^            投稿者:とぉじゃむさん
使い始めた理由は、Yokopokoさんと同じく料理番組でよく使われているのを
見たからなんですけど(笑)、実際お料理の時にも普通のテーブルソルトより
摘み易いですし、お味のほうもテーブルソルトより軽くて、変な「えぐみ」って
言うんでしょうかをあまり感じません。(←思い込みだけだったりして)

でも先日実家の母がうなぎ犬さんご紹介のユタの塩(全く同じものじゃない
でしょうが)を使い出して気に入っていると言ってましたから、私も
ちょっと試してみたいなと思っていたところなんですよ。
ああ、でもMing Tsaiの使っているFleur de Selも一度試してみたいな〜。
----------------------------------------------------------------------

ありがとう!(まとめてここへレスします) 
るいさん、とおじゃむさんありがとう!固まらない、というのはいいですねぇ。
お味も柔らかいようだしぜひKosher Salt使ってみようと思います。(^^)

しおしおさん、元の投稿に便乗させていただいた形になってしまいました。
ごめんなさいです〜。

ありがとうございます! 
うなぎ犬さん、Yokopokoさん、るいさん、とぉじゃむさん、
どうもありがとうございます!ユタ産の塩、というのは知りませんでした、
リンクに行って見ます!Kosherの塩は私もうわさを聞いたことがあって、
気になっていたのでした。早速試してみます。FOOD TVはよく私も
観ているのですが、Emerilが使っているとは知りませんでした。
Ming Tsai、まだ1度しか見てないのですが、結構好きでした。
Fleur de Selも良さそうですねー。皆さん、ほんとにありがとう!
引用なし
パスワード

1,277 hits

【3575】アメリカでおいしい塩は? 井戸端板からの転載 03/4/20(日) 16:42
【8755】おにぎりに合うおいしいお塩 いどばた会議より 08/6/22(日) 9:33
【9389】おにぎりって前日作っても大丈夫? イドバタ会議より 10/11/11(木) 7:06

6311 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6301 6302 6303 6304 6305 6306 6307 6308 6309 6310 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー