料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3709 / 8003 ←新 | 旧→

【6212】在米) 米国人旦那を持つ皆さんどんなもの夕食に食べているんですか?
 いどばた会議→→ WEB  - 05/4/25(月) 14:08 -

質問:
私の旦那もアメリカ人ですが、食が細いのと好き嫌いが激しいので普段は私もほとんど料
理をしません。でももう7ヶ月になる子供も居て「この子が普通のご飯を食べれるように
なる時までにはきちんとした家庭料理を作ってみんなで食卓を囲みたい!」と思うように
なりました。そこで質問なんですが、皆さんは普段どんなものを作っていますが。大雑把
に一週間のメニューを教えていただけると嬉しいです。私はいろいろなスパゲティーをつ
くったり炒め物をしたり時にはするんですが、一品作るのが精一杯でなんか家庭的じゃな
いな、、と思ってしまいます。。
==================================

うちの一週間 投稿者:ケロさん

参考までにうちの今週一週間。

月:ハンバーグ、マッシュポテト、炒めアスパラ、白ご飯
    火:サーモンのタルタルソース添え、チキンライス、豆腐味噌汁、とうもろこし
    水:ミートソーススパゲッティ、サラダ、ガーリックブレッド
    木:鶏からの甘酢あえ、わかめ味噌汁、白ご飯、ほうれん草のおひたし
    金:ピザ(配達モンです)
    土:餃子、キャベツの中華スープ、白ご飯、キムチ(大好き)

二人ともフルタイムで働いてるので品数はあまりないです(恥)が、なるべく家で
作るようにしてます。(そのほうが安いしおいしい)
夕食が普段は唯一ゆっくり二人で食べれる食事ですしね。
逆にトピ主さんはほとんどお料理されないということは、夕食はどうされてるの
ですか?私は母が店屋物や出来合い、レトルトなどがすごく嫌いでほとんどなかった
ので、その癖(?)で今もそういうものを買うのに抵抗があって、逆にうまく
利用できたらもっとラクかも〜とひそかに思っているのです。

”アメリカ人の旦那”に別にこだわらず、和洋中メキシカンなど折衷です。まあ
そうは言っても純和食(煮物など)はやっぱり少ないですが、お子様和食なら旦那も
喜んで食べてくれるので。。。
二人だとすぐ悪くなってしまうので、やっぱり野菜を取るのが難しくて不足気味です
(反省)
参考になったでしょうか?
=================================

投稿者:昨日はカレーさん

家庭的に!とあまり気を詰めないほうがいいですよ
    家庭によってもそれぞれですし、、、
    ようは家族そろって楽しく食事できればいいのではないですか?
    彼の実家は、メイン一品に野菜やサラダが主ですね
    日本みたいに5・6品出てくるのは祭日ぐらいです
彼も付き合い始めたころは毎回私がたくさん作って出てきて困惑してたって
言ってました(笑)
    ただバランスよく食事を作ることは大切だと思います
    昨日はお肉料理だったから今日は魚とか
    野菜を毎日食べるようにするとか、、、

知り合いに好き嫌いがすごい人がいますが、
    すごいなぁ〜と思ってしまいますね(鶏肉以外はいや、野菜は嫌いとか)
    夕食時の会話で子供の会話力が上がるとかニュースでは言ってますが
    あんまり気をはりつめちゃうと疲れちゃいますよ〜

料理のアドバイスにはなってませんが、がんばってください!
=================================

投稿者:たらさん
一週間のディナー(手抜きです^^;)

Day 1
    サーモンコロッケ
    キャベツの千切り
    サラダ
    味噌汁
    ご飯

Day 2
    スロークッカーでポットロースト
    サラダ
    パン

Day 3
    マーボー
    ご飯
    中華風スープ

Day 4
    鶏の唐揚げ
    和風コールスロー
    スープ
    ご飯

Day5
    ポークチョップのクリーム煮
    ほうれん草のソテー
    パン
    マッシュポテト

Day 6
    スパイシー鉄火丼
    味噌汁
    サラダ

Day 7
    和風きのこパスタにTilapiaのせ
    サラダ

こんな感じです。
    旦那のお気に入りばっかりです。
===================================

うちの手抜き献立。     投稿者:じゃじゃまるぴっころぽろりさん

月曜日 
    ミートソーススパ
    たまにガーリックブレッドか、ビスケット

火曜日
    ガーリックチキン
    野菜炒め中華風
    ご飯

水曜日
    ハンバーガーヘルパー
    ビスケット
    サラダ
    ご飯

木曜日
    ハンバーガー
    キャベツの千切り
    ご飯

土曜日
    カレーライス
    から揚げ

日曜日
    サーモンのレモン焼き
    野菜の付け合せ
    ご飯

てな感じでお恥ずかしいですが、ほんとに手抜きです。

投稿者:ハンバーガーヘルパーさん
けっこう日本人の奥さんの数人の家庭では定番化されている
このハンバーガーヘルパーなんですが、どうも楽そうでいいなぁ〜と思うんですが〜

うちの夫は塩分が高いというんですよ。彼は今の今まで口にした事もないのに
そういう事を言うんです。
でも友人(日本人)に聞くと子供も御主人も美味しいし好きで手軽だから
いいよ〜っていうのでけっこう気になっています。
美味しいのかなぁ?
日本人でも大丈夫かな?今度こっそり、子供と自分のランチで食べてみようか?
考えているんですがずばりいけますか?

投稿者:のりだーさん
ハンバーガーヘルパー、何度か買った事がありますが
私はまあまあかな。まずくは無かったけれど多分、もう買わないと思います。
友達が作ってくれた時は、美味しく感じました(笑)マカロニチーズとひき肉のもの。

好きな物を好きな様に自由に食べたらいいじゃないですか。
基本的に、ひき肉(またはツナ缶)とパスタだから一度試してみてはどうですか?
色んな種類があるから、何か気に入った物が見つかるかもしれませんよ。
==================================

ご主人に同意 投稿者:チーズバーガーさん
ハンバーガーヘルパーさんの旦那様に同意です。
好きな人には申し訳ないけど、手を抜いただけある味だと、思いました。

私も二度と買いません。だけど、一度使ってみたらいかがですか? 
安いので、気に入らなかったら捨ててもいいぐらいの投資だと思います。

投稿者:パートのおばちゃんさん
個人的にはあまり美味しいと思わないけど
仕事を持ってる主婦にぱぱっとできる食事は
ありがたいです。

今度内緒で 投稿者:ホロホロ鳥さん
旦那様が食べた事ないのであれば今度内緒で作って出してみてはどうでしょう?
案外おいしいとか言ったりして。
私の夫も食べた事が無いのに先入観で物を言うときがあるのでそういう時は
だまって食べさせるときとかあるので。

投稿者:私は食べてるよさん
ハンバーガーヘルパー、簡単でいいです。
スパイスを足して、味を調節すればいいんです。

投稿者:さむけぼうさまさん
誰だったか、とってもお金がありそうな有名人なのに、クールエイドが大好きと
かって言っている人がいたような・・・。

投稿者:チーズバーガーさん
安くて簡単というところから、そういうイメージがあるのかもしれませんね。
インスタントは身体に悪いと信じている健康や美容を気にする人もいます。
合成調味料が体に悪いし、太りやすいからと言っていました。
人それぞれの感性なので、いちいち反応してても仕方ないと思います。

投稿者:ライスパスタロニ DELUXE M&Cさん
私はヘルパーはなんだか好きになれませんが、ライスロニ、パスタロニは付け合せに
使う事があります。(手軽でおいしい。)ついでに普通のマックアンドチーズは
好きではないもののクラフトのDELUXE マック&チーズ(粉でなくチーズペースト)が
すごく好きです。

チーズバーガさんのおっしゃるとおり、好きなら好きで問題ないですし、
私自身別に気になりませんでした。

=======================

大変失礼とは思いましたが、少々編集しました。
=======================

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%8C%A3%97%A7%81%40%83%81%83j%83%85%81%5B&way=1&target=all&view=0&id=recipe&cmd=src&x=51&y=13
料理とレシピ - 検索
引用なし
パスワード

516 hits

【3072】毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 困ったなぁ。 03/1/18(土) 15:20 質問?
【3081】Re:毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 yuki 03/1/19(日) 12:00
【3088】Re:毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 困ったなぁ。 03/1/19(日) 20:16
【3085】Re:毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 ミニラ 03/1/19(日) 16:45
【3089】Re:毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 困ったなぁ。 03/1/19(日) 20:18
【6212】在米) 米国人旦那を持つ皆さんどんなもの... いどばた会議→→ 05/4/25(月) 14:08
【6213】続き−1) 毎日どんな献立? 在米+アメ... いどばた会議→→ 05/4/25(月) 14:23
【6214】続きー2) 献立@米国+アメリカ人の夫 いどばた会議→→ 05/4/25(月) 14:30

3709 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3699 3700 3701 3702 3703 3704 3705 3706 3707 3708 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー