料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3708 / 8003 ←新 | 旧→

【6213】続き−1) 毎日どんな献立? 在米+アメリカ人の夫がいます
 いどばた会議→→ WEB  - 05/4/25(月) 14:23 -

質問)
毎日どんな献立ですか?

============
上からの続きです)
投稿者:家も使っていますさん
ハンバーガーヘルパーの粉を全部入れると味が濃くなりすぎるので(私にとって)、
3分の1ぐらいしか入れません。そうすると結構食べれます。
夫はそれでは物足りないので、私と子どもの分を取った後 粉を少しふりかけて
味を足しています。
==================================

チープ・フードには違いないです…    投稿者:昔を思い出しますさん
私は上の方の「節約おかず」のツリーにレスした通り、貧乏学生だった頃がありまして
その頃にアパートのルームメートと時々食べたのが「ハンバーガーヘルパー」でした。ち
なみに私達にとってはちょっぴり豪華メニューの一つでした。

Sloppy Joe缶詰←最悪のチープフードでした」を3人で分けて、1ヶ月たっても硬くな
らないワン○ーブレッドに乗せて食べるのが主食だった時には、ハンバーガーヘルパーは
ご馳走でしたが、社会人になって数年後に懐かしくて食べた時には、正直「貧乏時代にぴ
ったりな味でござった」と思いました。

先日同僚がランチの時に行っていた言葉ですが「私が金銭的に余裕が出てきたと感じた最
初のモーメントは、スーパーで箱入りの食べ物を買わなくなった時。2度目がホールフー
ズやトレーダージョーズでは売られている食べ物を食べるようになった時」とのことでし
た。なるほど…と思いました。

ハンバーガーヘルパーは子供ができたら手軽だし、子供受けするので作るかもしれません
が、やはりあまり健康的な食べ物ではないのと、味が単調になりがちなので、あと数年は
食べなさそうです。でもだからと言って食べるご家庭をルーザー一家とは思いません。

でももし友達の家で缶詰のSloppy Joeやハンバーガーヘルパーが出たら、歓待されていな
のかなと思っちゃいます。京都で言う『ぶぶでも…』みたいな感じで、これらのチープフ
ードを出されるということは、私は邪魔な存在なんだろうと感じると思います。
==================================

投稿者:日曜日さん
おいしいと思います。
初めてアメリカに来てこれを食べた時はとても感激しました。
ただし頻繁に食べていたら嫌になるかもしれませんが、たまに食べる分には
私にはとてもおいしいです。
アメリカ人にも、日本人にも安くておいしいものを、マーサ スチュワートみたいに
こんなジャンク物私は食べたこともないわ、或いは食べないわとけなす人はいるのです。

ハンバーガーヘルパーは、パスタの方はちょっと無駄だと思ってしまいます。
自宅にあるマカロニやスパゲッティを十分使えるので、味付けのパウダーや
トッピングにチーズソースなどだけを売ってもらえればいいのにといつも
思いますね。

先日はツナヘルパーのアルフレッドソースを始めて食べてみましたが、個人
的にはちょっと濃厚過ぎる味でちょっともたれたんですが、きちんと
したイタリアンレストランでこれを出されても違和感ないと思いました。
ワイン通と自負する川島なおみさんが、以前どこかの番組で安いワインを
高級ワインと間違い、見抜けなかったみたいに、ツナヘルパーと言わずにサーブ
されたら殆どの人はきっとおいしいと評価すると思います。

そのままだときついけど... 投稿者:濃い味
他の方も言ってますが、味の調節をするといけると思います。
あと、フレーバーも、何種類かありますよね。
私は、ボロネーゼっぽいのが好きです。
お肉だけだと、濃すぎるので、いつも、野菜をたっぷりいれます。
お肉も、チキンにしたりして、さっぱり風味に。
お肉の代わりに豆腐も良いですよ。

あれ一箱で、結構な量が出来るので、家では重宝してます。
あと、マカロニチーズも。(この二つは常備してます。夫も作れますし)

投稿者:カーネーションさん
一度食べた事がありますが、感想は「意外と美味しい」でしたよ。
それこそ簡単なので時間がないときには便利かな。
でも一度だけでその後登場した事がないです。

いわゆるこういう簡単な手抜き系食べ物って毎回登場だと感心しないけど、
たまーに食べるのは悪くないと思いますよ。私も美味しい中華を好きだけどたまには
カップラーメンを食べたいときもありますよね。そんな感じではないでしょうか。

投稿者:大好き!さん
私も主人も大好きですよ。特にチーズバーガーマカロニってやつを白いご飯と一緒に
食べるとおいしいです。
=================================

ハ冷蔵庫にある残り野菜で      投稿者:節約妻さん
ハンバーガーヘルパーでもマカロニチーズプラスハンバーガーミートでもそう
なんですが、私は冷蔵庫の中にある残り野菜を入れます。トマト、ベルペッパー、
人参、ズッキーニ
、ブロッコリー・・・・などなどなんでもOKです。最後にシュレッドチーズを加えて仕上
げます。おいしいですよ。ためしてみてください。

それからマカロニチーズは箱で買わなくても、マカロニとベルビータチーズで簡単にでき
ますよ。別に買ったほうが何度も使えるのでお得だと思います。このマカロニチーズにも
あまって冷凍庫に眠っているチキンや上記のように野菜をいれたりします。

はい美味しいです♪ 投稿者:家事手抜き妻Aさん

私は結構好きです。
これをおかずにご飯を一緒に食べるのですが。
子供達も結構食べます。
日本でいうインスタントラーメンみたいな感じでしょうかね。
でもこれだけだと栄養偏るので、一緒にサラダとか温野菜も一緒に出しますが。
ちなみに子どもたちは、マカロニチーズ大好きだし。

私もインスタントラーメンが、子どものころ、大、大、大好きでしたが、現在は
あまり食べる気おきませんね。そして至って健康です。
JUNKFOODも、毎日のように食べなければいいと思いますよ。
====================================

投稿者:ハンバーガーヘルパーさん
皆さん、こんなに沢山のレスを有難うございます。これだけの在米日本人の
皆さんが使っておいでで美味しいとおっしゃるので一度、試してみようって
気がしました。味加減の方法まで教えて下さいました有難うございます。
格安で簡単手軽って主婦にとっては、有難いですよね〜         
夫が出張の時に、使ってみたいと思います! 
====================================

投稿者:ayaさん
冷凍したひき肉とハンバーガーヘルパーのStroganoffはいつも常備しています。
あまり皆さんがハンバーガーヘルパーで盛り上がっているので久しぶりに作ることに
しました。
これにたまねぎの薄切りをいためたものをたっぷり入れるとおいしいです!
===================================

投稿者:ラモさん
うちもストロガノフ、定番です。
ayaさんと同じくタマネギをいれ、うちはそれにブロッコリーを加えます。
そして最後、火を止める直前にサワークリームを入れると、あっさりした味に
なります。
===================================

おいしそう!早速試してみます!(T/O)     投稿者:ayaさん

それだけを食卓に出すわけではないでしょうから何食べたっていいと思いますよ。
                            投稿者:言葉自体

正直いってマズイと思います       投稿者:不味いと思いますさん
マカロニ&チーズもマズイと思います。基本的にそういった便利商品で美味しい物に
出あったことがありません。
質素な食生活しかできない国(鶏肉も野菜も当日の朝市で買う)に住んでいたので、
食品添加物といった類の味がダメなんです。これを美味しいという人は、ただ味が
濃いからおいしく感じるのではないでしょうか。こういうの食べ続けるといずれ舌が
麻痺して、味が濃くないと何も美味しく感じない舌になってしまうと思います。

投稿者:カーネーションさん
> 質素な食生活しかできない国(鶏肉も野菜も当日の朝市で買う)に住んでいたので、
> 食品添加物といった類の味がダメなんです。
わかりますよ。
私の叔母の住む所が日本でもお米の美味しい所と言われている所であって日本に
帰ると長期滞在させてもらっています。
その家では野菜類は(お米はもちろん)自給自足です。野菜自体の味が美味しいので
軽く炊いただけというようなものがすごく美味しいです。
あの生活をしている時は血液がきれいになってるぞーという状態でインスタント系の
物はなんでもとってもジャンクな物に思えて食べれませんでした。

私の自論なのですが「何でも適度が一番」というのがあって自然食品や健康食品に
こだわりしぎるのも一種不健康な気がして、私の場合は健康に気を配りつつもたまには
ジャンクな物も味わって、そうすることによってまた本当の食べ物の自然の恵みの
美味しさを確認すると言う感じです。
それが私にとってはすごく自然な気がします。
引用なし
パスワード

736 hits

【3072】毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 困ったなぁ。 03/1/18(土) 15:20 質問?
【3081】Re:毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 yuki 03/1/19(日) 12:00
【3088】Re:毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 困ったなぁ。 03/1/19(日) 20:16
【3085】Re:毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 ミニラ 03/1/19(日) 16:45
【3089】Re:毎日の晩ご飯のメニューに困ってます。 困ったなぁ。 03/1/19(日) 20:18
【6212】在米) 米国人旦那を持つ皆さんどんなもの... いどばた会議→→ 05/4/25(月) 14:08
【6213】続き−1) 毎日どんな献立? 在米+アメ... いどばた会議→→ 05/4/25(月) 14:23
【6214】続きー2) 献立@米国+アメリカ人の夫 いどばた会議→→ 05/4/25(月) 14:30

3708 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3698 3699 3700 3701 3702 3703 3704 3705 3706 3707 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー