料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3644 / 8003 ←新 | 旧→

【6282】アメリカ人に一般受けするケーキのレシピ?
 井戸端会議より転載  - 05/6/9(木) 1:42 -
  
アメリカ人に一般受けするケーキのレシピ? 投稿者:悩 ( 05/06/08 12:28:28 )
アメリカ在住の者です。もうすぐ同僚の誕生日がやってきます。そこでケーキを焼いて行
って、チームメンバーと共にサプライズでお祝いをしようと思っているのですが、これは
アメリカ人に大好評だったよというケーキレシピがありましたら、どうぞご伝授下さい

 
私は正直なところ、アメリカのケーキに関しては「おいしい」と「まずい」の基準が全く
わかりません。何度かアメリカのレシピで作って試食してみたこともあるのですが、砂糖
やクリームチーズの濃度がある一定レベルを超えると私にとっては全て同じ味なんです。
なので、どのレシピがおいしいのか自己判断できず困っています。
 
同僚の喜ぶ顔が見たいので、お助けください。
[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]


--------------------------------------------------------------------------------
▽ 濃厚リッチ、MIXを使ったラムケーキ 投稿者:南部女 ( 05/06/08 12:37:39 )
イエローケーキミックスJell−oプディング入りの箱にラムを加えて焼き
仕上げにラム、バター、砂糖、水を煮溶かしたグレイズをかけたラムケーキが
どこでも受けます。日本に住む日本人の味覚からするとかなりクドイです。
 
ポイントはグレイズをかなり多く作りまだ熱いケーキの上からどばーっと
かけること。ひたひたになりますが冷めると固まるので大丈夫です。
中に染み込んだラムとケーキに入ったプディングミックスのおかげでしっとり
した濃厚な感じになります。中によりしみこませるため私は真ん中に穴の開いた
Bundt panを使います。
 
ケーキミックスの箱のインストラクション通り作ってグレイズは味を見ながら。
適当ですがラムは4分の1から2分の1カップ使います。いつも計量しながら
作らないのではっきりかけなくてごめんなさい。オンラインのレシピサイトで
ラム、グレイズなどで検索したらどこかから似た物が出てくると思いますので
参考にしてください。
[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]


--------------------------------------------------------------------------------
これに一票 投稿者:のんべえ ( 05/06/08 13:17:32 )
これいいですよね。
 
Yellow Cake mixで作るから簡単なのに、mixとは思えないほど
すごくmoistで濃厚で、ラムたっぷりで大人の味って感じで、
Bundtにすると見栄えもいいし。
 
義母が全く同じものを作ってたんですが、大人はみな喜んで食べてました。
アルコールの香りの苦手な若い子は食べませんでしたが。
 
日本人からすると甘さはかなり強いけど、
すごいしっとり感とラムの味がよくて、私にも食べられました。
 
お酒が全く飲めない人にはイマイチかもしれませんが、
そんなに飲めない人でも、ラムの香りが楽しめる人なら受けると思います。
引用なし
パスワード


1,422 hits

【6282】アメリカ人に一般受けするケーキのレシピ? 井戸端会議より転載 05/6/9(木) 1:42
【6286】Re:アメリカ人に一般受けするケーキのレシピ... グーフィー 05/6/10(金) 21:01
【8914】Re:アメリカ人に一般受けするケーキのレシピ... *井戸端会議より* 09/2/15(日) 9:50
【8918】アメリカ人に人気だったお菓子 井戸端会議より 09/2/17(火) 7:52

3644 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3634 3635 3636 3637 3638 3639 3640 3641 3642 3643 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー