料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2396 / 8003 ←新 | 旧→

【7576】炊き込み御飯が食べた〜い
 いどばた会議より  - 06/9/27(水) 7:27 -
  
炊き込み御飯が食べた〜い 投稿者:くいしんぼ ( 06/09/27 05:24:30 ) 
こんにちは〜。今、すごく炊き込み御飯が食べたいのですが今まで自分で作った事がありません。良かったら自慢の炊き込み御飯の作り方を教えてくださ〜い。お願いします。
--------------------------------------------------------------------------
こちらを参考にどうぞ!→(T/O) 投稿者:たっちゃん ( 06/09/27 06:07:31 ) 
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/select_search.php?free_word=%82%BD%82%AB%82%B1%82%DD
-------------------------------------------------------------------------
自慢の、ではないですが 投稿者:京子 ( 06/09/27 06:12:16 ) 
アメリカで気軽に手に入る材料で作る炊き込み御飯です。
 
米をといで、いつもの分量の水を入れ、30分以上おきます。
そこにニンジンとマッシュルームのみじん切り、ホワイトワイン(お酒の代わり)
をまぶしておいた鶏肉のみじん切りを入れます。
 
そこに塩・しょうゆ・ホワイトワインを入れてお吸い物よりちょっと濃い目の味を
つけます。他に投入できる調味料としてみりん・だしの素(あれば)、テリヤキソース
(しょうゆ・みりん・砂糖が入っています)など。
 
これであとは普通に炊くだけです。
出来上がりがちょっといまいち‥‥だったらおむすびにして保存。
一度レンジで温めたあと、オーブンのブロイルで両面焼いて、しょうゆをさっと
つけて焼きおむすびで食べます。
引用なし
パスワード


166 hits

【7576】炊き込み御飯が食べた〜い いどばた会議より 06/9/27(水) 7:27

2396 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2386 2387 2388 2389 2390 2391 2392 2393 2394 2395 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー