料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
281 / 8003 ←新 | 旧→

【9807】レンジで焼き魚ボックス(駄トピかな)
 井戸端会議から転載  - 12/11/30(金) 8:51 -
  
今度帰国したらさん:
焼き魚が大好きなので旭化成の「レンジで焼き魚ボックス」がすごく
気になっていたのですが、色々な魚を焼く実験を見てこれはいいなと思いました。

http://gigazine.net/news/20121126-microwave-oven-grilled-fish/

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/cookper/items/yakizakana_box.html

4個のボックスが入って税込み231円ならお買い得ですよね? 今度
帰国したときに購入します。あ、旭化成の宣伝ではありませんよ。笑

ーーーーーーーーーーーー

バタバタさん:
そう言えばこれ、買ってきました!

帰国後、忙しくてまだ一度も使ってないのですが、
うちはぱたでおしえていただいた、フライパンで焼き魚を焼く
やり方でやった方が格段においしい気がして、
使う気も起きなかったです。(パーチメントペーパー敷く方法)

せっかく買ったので、いつか使ってみようと思っています。

ーーーーーーー

今度帰国したらさん: - 12/11/27(火) 8:33 -
     
あ、パーチメントペーパーを敷く方法もありましたね。まだ一度も
試したことないので、今週末に鯖でも買って来て試してみます。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーー

だだんさん:
そうそう、これをお土産で頂いてすごいなーと思いました。
でも使い捨てなのであっという間になくなってしまいます。

ニトリなどで陶器でレンジで魚が焼ける皿というのが出ていて
そちらも好評なので夏にそれを買って来ました。
まだ試していないんだけど持っている友達は活用していると言っていたので
そちらの方がいいのでは?

ーーーーーーーーー

今度帰国したらさん: - 12/11/27(火) 8:35 -
陶器のレンジ対応の魚焼きなんてあるんですねー。
ボックスは使い捨てなので陶器の方がお得ですね。
ありがとうございました。

ーーーーーー

お魚咥えた猫さん:
箱の中に敷いてある「発熱シート」の素材は何でしょうか?

もし家にあったりで簡単に手に入る物なら
自分で作れば同じように焼けますよね。

アルミふぉいるのような銀色(?)をしているような・・・

ーーーーーーー

今度帰国したらさん: - 12/11/27(火) 10:13 -
発熱シートって何でしょうね?? 
2分で切り身が焼けるってやっぱりすごいですね。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーー

実はアメリカにもあります。が・・・   たねあかしさん
「発熱シート」とは、これ↓です。
http://junkfoodguy.com/wp-content/uploads/2012/03/orfries16.png

>アルミふぉいるのような銀色
というより、にぶいグレーです。

この箱の外側は・・・ これ↓です。
http://d1535dk28ea235.cloudfront.net/preset_64/009_658.JPG

なぜ知ってるかというと、以前 NHKの『COOL JAPAN』という番組で、
このレンジで魚が焼ける商品の「開発秘話」をレポートしていたからです。

「マイクロマジック」(でしたっけ?)の、
レンジでフライドポテトができる、あのシートを使って、
魚も焼けるに違いない、ということで開発されたそうです。
(マイクロマジック/発熱シートは、元々アメリカで開発された)

ただ、
>自分で作れば同じように焼けますよね。
自分で作れるかは、疑問ですね。
なにしろ、発熱シート「だけ」は売っていないので。。。

ーーーーーーーーーーー

クリスプさん:
バッグだけど、これでも出来るかな?

Brown and Crisp
http://www.amazon.com/Pack-Microwave-Brown-Crisp-Cooking/dp/B004OF968O

ーーーーーーーーーーー

寒い朝さん: - 12/11/27(火) 13:54 -
     
Microhearth Grill Pan for Microwave Cooking
http://www.amazon.com/Microhearth-Grill-Pan-Microwave-Cooking/dp/B004FGAVEK/ref=pd_sbs_hg_1

こんなのもあるんですよね。
魚も焼けるようです。
結構レビューも良いのですね。

ーーーーーーーーーー

お魚咥えた猫さん:
たねあかしさん、クリスプさん、教えてくださってありがとうございます。
嬉しい〜♪

引用なし
パスワード


1,786 hits

【8928】グリルなしでもさんまが上手に焼けました! いどばた会議より 09/4/1(水) 12:24
【8937】Re:グリルなしでもさんまが上手に焼けました... ミミ 09/4/16(木) 7:04
【8941】Re:グリルなしでもさんまが上手に焼けました... ダンテ 09/4/17(金) 11:57
【8942】"クッキングシートで焼き魚"のト... いどばた会議より 09/4/18(土) 14:34
【8959】魚の皮が剥がれてしまう、ということの原因... キッチンタオル 09/5/14(木) 8:44
【9000】Re:魚の皮が剥がれてしまう、ということの原... すいすい 09/7/19(日) 21:24
【9807】レンジで焼き魚ボックス(駄トピかな) 井戸端会議から転載 12/11/30(金) 8:51

281 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー