料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
451 / 8003 ←新 | 旧→

【9631】つづき:鴨のコンフィ
 いどばた会議より WEB  - 12/1/5(木) 15:39 -
  
たっぷり油さん:

脂は一ヶ月はもつのですね。
冷凍はできるのかなぁ・・・って固まらないかもしれませんが。

私の住む国は鴨のラードが売っているので、それで作っています。
とはいえ値段がはるので、半分以上はオリーブオイルにしています。
とてもおいしいですよ。
使用後の脂も美味しいです。

鴨じたいはお肉が固めですので、骨付きチキンでやったほうが子供には好評でした。
それとドラムスティック。大き目の肉厚のなら問題なしです。

付け合せはさっぱりレモンのドレッシングのサラダ(葉っぱ)が美味しいです。
お肉がこってりしていますので。

それと、美味しい肉を使うことをおすすめします。

なんだか話が別にそれましたが、作ってみてくださいね。
かなりの手抜き料理になんですけど ^^

========================

鴨油いいなぁさん:
試したことはないですが、冷凍も出来ると思いますよ。

動物油脂であるバターは冷凍出来ますし。
私も今度作った時は試して見ます。

========================


ほかにも「料理とレシピ集」に
> 「鴨料理をおしえてください。」
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=9402;id=recipe

引用なし
パスワード


549 hits

【7980】鴨(ダック)料理を教えてください いどばた会議より 07/2/4(日) 15:13
【9626】鴨のコンフィを作ったのですが いどばた会議より 12/1/2(月) 15:20
【9631】つづき:鴨のコンフィ いどばた会議より 12/1/5(木) 15:39

451 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 441 442 443 444 445 446 447 448 449 450 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー