料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
469 / 8003 ←新 | 旧→

【9611】お好み焼き、キャベツがありません
 井戸端会議より  - 11/12/23(金) 7:49 -
  
お好み焼き、キャベツがありません
     ちょっとお尋ね - 11/12/22(木) 11:19 -
      
今夜お好み焼きを作ろうと思ったら、キャベツがありません。代わりに白菜、玉ねぎ、にら、小ねぎの中からどれを使って見ようと思いますが、皆さんならどれを代用として使いますか?


    引用なし
    パスワード


Re:お好み焼き、キャベツがありません
     百菜 - 11/12/22(木) 11:24 -
      
白菜を使います。
白菜でお好み焼きを作ったことがありますが、
おいしかったですよ。


    引用なし
    パスワード


Re:お好み焼き、キャベツがありません
     マキ - 11/12/22(木) 11:25 -
      
その中から選ぶなら小ネギかな。

自分なら今夜はあきらめて、明日キャベツを買いに行きます。


    引用なし
    パスワード


Re:お好み焼き、キャベツがありません
     私なら - 11/12/22(木) 11:27 -
      
全部入れても良いくらいえすが、白菜に一票。

餃子でもキャベツのかわりに白菜を入れることもあるし、食感は近いと思います。

あ、でも青ねぎも入れます。キャベツがあるときも私は毎回入れてます。


    引用なし
    パスワード


Re:お好み焼き、キャベツがありません
     すっきやねん - 11/12/22(木) 11:32 -
      
白菜とネギ、両方入れます。
美味しいですよ。


    引用なし
    パスワード


Re:お好み焼き、キャベツがありません
     えっと、、 - 11/12/22(木) 12:01 -
      
通常のお好み焼きとはちょっと違いますが、
人参がもし、あるようでしたら(味はちょっとチヂミに近いのですが)、
にら+人参、もしくは青ネギ+人参で作ってみても意外とおいしいです。

コチュジャンやマヨネーズを添えてもよいと思います。
にら or ねぎ + 何か(シーフードetc)でチヂミ風になると思います。


    引用なし
    パスワード


Re:お好み焼き、キャベツがありません
     ねぎ好き - 11/12/22(木) 12:23 -
      
ねぎがたっぷりあるなら、ねぎ焼きにしたらどうでしょう?生地の上に山盛りのねぎと具材をのせて焼きます。おいしいですよ。

にらもたっぷりあるなら、にら焼き(ちょっと中華風?)もおいしです。キャベツのかわりににらをいれて焼きます。

キャベツがわりに白菜がOKなら、白菜+ねぎ、白菜+にらの方がお好み焼きになるかもしれませんね。ねぎ焼きもにら焼きも、ねぎとにらの味がしっかりするので、はじめての方にはくせ強いかもしれません。


白菜がキャベツのかわりになるとは私は知りませんでしたので、今度、是非作ってみようと思います。トピ主さんのおかげで、あたらしいお好み焼きに出会えそうで、うれしいです。


    引用なし
    パスワード


Re:ご報告とお礼
     ちょっとお尋ね - 11/12/22(木) 12:40 -
      
皆々様、レスありがとうございますー! たった今、白菜を使ったお好み焼きの試食終了しました。正直言って半信半疑で試しましたが、水気の多いイメージの白菜が、キャベツの代役を完璧に果たしてくれました。いつもどおり美味しく頂けたのは意外な発見でした。次回はにらと小ねぎも併せて試してみようと思います。

ごちそうさまでした!


    引用なし
    パスワード


Re:お好み焼き、キャベツがありません
     apple2 - 11/12/22(木) 13:52 -
      
おいしくできてよかったですね!
クックパッドにも白菜のお好み焼きがあって
白菜の方が好きっていう人もいましたよ。
白菜の方が熱が通りやすくて食べやすいかも?

引用なし
パスワード


2,782 hits

【3021】お好み焼き 井戸端会議より 03/1/10(金) 21:24
【7490】お好み焼きの具について いどばた会議より 06/8/27(日) 1:35
【8419】変わったお好み焼きの具 いどばた会議より 07/10/21(日) 0:05
【9611】お好み焼き、キャベツがありません 井戸端会議より 11/12/23(金) 7:49

469 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー