料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4494 / 8003 ←新 | 旧→

【5419】お薦めの料理BOOKを教えて下さい
 井戸端会議より  - 04/7/24(土) 6:32 -
  
質問:
お薦めの料理BOOKを教えて下さい。        投稿者:ゆずさん 
アメリカでお薦めの料理BOOKを教えて下さい。
皆さんのお気に入りの本を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------

まずは図書館へ                  投稿者:Nanoさん
便利なのは Joy of Cooking。写真は無しですが、万能選手で味噌汁の作り方まで
載ってます。ただ、写真が無いのでペラペラめくって夕食を考えるというわけには
行きませんが・・。
 
Fannie Farmer や Betty Crockerは典型的アメリカ料理の本ですが、好みにより
けりでしょうね。
 
あとの本は分野別になります。一度図書館で借りてみて、気に入ったのを買うと
いうのが良いかも。
 
私のアメリカ料理本デビューは、
ベジタリアンのMoosewood Cookbookでした。
刺し絵入りで楽しい本です。
---------------------------------------------------------------------

投稿者:ゆずさん
お返事ありがとうございます。
ちょうどJoy of Cookingを買おうかどうしょうか悩んでいたところでした。
図書館に行ってみたら、あまりいい本がなかったので、本屋さんで買おうと
思っています。本屋さんだと結構揃っていて逆に悩んでしまいますが。
 
日本のレシピは沢山あるのに、アメリカのレシピが一つもないことに気づき
ました。日本のレシピのように写真があるほうが楽しいですね。
 
教えてもらった本探してみます。ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------

これもお勧め                   投稿者:ジェロさん
買う本、決まったようですが、これもとってもお勧めなので参考までにどうぞ。
 
アメリカに来る時に、日本に住んでいたアメリカ人の友人からギフトとして
もらった1冊です。偶然にして、日本人&アメリカ人の複数の友人が持って
いました。ギンガムチェックの本です。写真もあって気に入っています。
 
BETTER HOMES  NEW COOK BOOK
--------------------------------------------------------------

お返事ありがとうございます            投稿者:ゆずさん
BETTER HOMESも良いですか。早速、買います。
教えて頂いてありがとうございました。
----------------------------------------------------------------

Cookpadは便利ですよ。           投稿者:クックさん
本ではないのですが、Cookpadのサイトはとても便利です。
http://www.cookpad.com
ここで、アメリカンと入れたりアメリカ料理とか入れたりするとアメリカの料理や
クッキー、ケーキ等色々出てきます。

まずはこういうのを利用して、一般的な料理をある程度作ってみてから、
補完的に料理の本を探すということにすれば、自分が欲しい本が自然と決まって
くると思います。
たとえば、野菜中心のお料理をもう少し知りたいから野菜料理の本にするとか。
肉やチキン料理をもう少し色々やってみたいとか、、、。

本は先に買うのではなくて、サイトとかを利用して色々作ってみた上で、もっと
という時にそれなりにいいのを買うというほうが利用価値があるかなと思います。
ある程度、お料理の知識を得てから買うほうが自分に合うお料理の本を買うこと
が出来ると思います。
-----------------------------------------------------------------

Rosso and Lukins                 投稿者:ばななマフィンさん
"The New Basics Cookbook" はおすすめです!
"Silver Platter cookbook"が有名かもしれませんが、
"New Basics"のほうはカジュアルで普段着の飾らない料理がたくさんでてます。

料理が上手な友人に教えてもらいました。何を作っても、とってもおいしく
できます。写真はないけれど、いろんな素材の扱い方や、種類についての記述も
有るので、持っているととても便利です。我が家では一番使用頻度の高い料理本です。

引用なし
パスワード


485 hits

【3539】お勧めのクックブックは (料理の本) 井戸端会議より 03/4/14(月) 14:09
【5419】お薦めの料理BOOKを教えて下さい 井戸端会議より 04/7/24(土) 6:32
【8799】おすすめ料理本ありますか? いどばた会議より 08/8/25(月) 12:04
【9265】写真付きのアメリカ版家庭料理大全  2007... 井戸端会議より 10/6/13(日) 2:15

4494 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4484 4485 4486 4487 4488 4489 4490 4491 4492 4493 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー