こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
10 / 966 ←新旧→ 

ステップサン達と元妻
初心者マーク  わたあめ  - 17/10/6(金) 1:09 -

日本人の少ない夫の国に住んでいます。私は初婚で子どもはいません。夫には大学生の息子が二人います。息子達は普段は車で約20分ぐらいの所に彼らの母親と住んでいます。
結婚前、息子達は中学生で、週末は隔週で泊まりにくる、長期休暇は半分の日数泊まりにくると言われていました。ところが、平日は習い事が夫の家の近くであることもあり、月〜木は16時頃には来て、習い事が終わり母親が迎えに来る22時頃までいて、金〜日は毎週泊まるようになりました。約3か月の長期休みは2か月半は夫の家にいました。家にいて勉強をしているのを見たことはなく、ずっと横に寝転がってゲームをしています。夫の両親(彼らの祖父母)の家が近所で、そこでは言われなくても茶碗を洗ったり手伝いをするので、夫の家族にはとてもいい子たちだと思われています。でも、家では私の手伝いは全くしません。最初は私がしていましたが、一日中ゲームしかしないので、自分たちの部屋の掃除とバスルームは毎回掃除してと2年半言い続けました。それでも全くしないのでだんだん彼らが来るのがストレスになってしまいました。大学生になったらバイトや勉強であまり来られなくなるんだからと夫に言われ我慢していましたが、大学2年生になった今でもバイトも勉強もせず、週2回1時間の習い事のために、夫がいなくてもお昼過ぎには夫の家にきてゴロゴロしています。大学は午前中で終わっているようです。
そして夫の元の奥さん(息子達の母親)がしょっちゅう夫の両親の家に来て、ご飯を食べていたりします。義姉たちとも私より仲が良く、一緒に買い物に行ったりしているようです。孫たちの母親、甥っ子の母親だから仲が良いのはいいことです。でも私はあまりこの国の言葉が話せないのもありますが、私以外で盛り上がっているのを見ていると取り残されたような気分になります。私の居場所は?と思ってしまうのです。私がこの国の女性だったら同じように元義父母の家にしょっちゅう来るだろうか?とも思います。夫は、私よりも元奥さんの方が長い付き合いなんだから当たり前だと言います。息子達との関係もあまり良くないし、元奥さんは”わたあめは息子達をきらっている”と言っているようです。最近自分は邪魔者で、私がいなくなれば夫や夫の家族は幸せなんじゃないかと思ってきています。文化の違いだから仕方がないと思うべきでしょうか?

引用なし
パスワード

ステップサン達と元妻 わたあめ 17/10/6(金) 1:09 初心者マーク≪今ここ

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
10 / 966 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,445
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー