料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
627 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7379】餃子がうまく焼けません。お助けを 井戸端会議より転載 06/7/25(火) 10:11

【7382】Re:餃子がうまく焼けません。お助けを 井戸端会議より転載 06/7/26(水) 1:55

【7382】Re:餃子がうまく焼けません。お助けを
 井戸端会議より転載  - 06/7/26(水) 1:55 -
  
これは昔テレビで見たんですが 投稿者:お湯!さん
お水をお湯にしてやってみて下さい。そして、フタ(アルミホイルでもよし)で、
少し蒸し焼きにするんです。それから、お湯が蒸発してきた所でまた油を入れ、
二度焼きするんです。こうすると、中はやわらか、外はパリパリ〜になりますよ。

小麦粉を水でといたものを最後に入れると”羽”ができます。
(皮のまわりがパリパリ)
--------------------------------------------------------------------------
あとフライパンも 投稿者:欽ちゃんさん
テフロン加工とステンレスのフライパンは、熱する前に餃子をおいて
鉄のフライパンは熱して暖かくなったら入れる、だそうですよ。
--------------------------------------------------------------------------
コツを聞いたのですが 投稿者:中華店さん
ラーメン屋さんで聞いたのですが(家庭で作る場合のコツ)
その方は、餃子をフライパンに並べてから餃子の肩まで
お湯を入れふたをして蒸し煮(?)餃子の皮が半透明になったら
フタで餃子をおさえながら余分なお湯をすて、ごま油をたらして
餃子がパリッとするまで焼く。
 
これで失敗した事ないですね
皆さんお水は蒸発する分入れられてるんですね
家庭によってこれほど焼き方が違うって、すごい面白かったです
引用なし
パスワード



627 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 617 618 619 620 621 622 623 624 625 626 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー