料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2003 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3144】塩辛を、そのまま以外で食べる方法 井戸端会議より 03/1/26(日) 20:50
【3156】Re:塩辛を、そのまま以外で食べる方法 たんと 03/1/31(金) 0:38

【3144】塩辛を、そのまま以外で食べる方法
 井戸端会議より  - 03/1/26(日) 20:50 -

塩辛をたくさん頂きました。
そのまま以外の何か調理法ご存知ないですか? 投稿者:よこぶ さん

こんにちは。友人から手作りの塩辛を大きなビンにたっぷりと頂きました。塩辛は大好き
なのでとても嬉しいのですが、ダーリンと二人で食べきるのはなかなかの量なのです。そ
のまま食べるのももちろん美味しいのですが、何か調理法がありましたら、ぜひ教えてい
ただきたいのです。和え物にしても料理の苦手な私には、ざっぱりと思いつきません。ど
なたか、何卒宜しくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------
冷凍保存は、どうでしょう・・(T/O) 投稿者:puro さん
Title Only..

--------------------------------------------------------------------------------
チャーハンにするとおいしいですよ!(T/O) 投稿者:ごま油でシンプルに さん
Title Only..

▽ 北海道の 投稿者:うぎゃぎゃ さん

イカの塩辛の食べ方の一例です

茹でたジャガイモ(またしは蒸かしたジャガイモ)にバターというのは
よくある食べ方ですがそこに塩辛を添えて一緒に食べる人達もいます。
私も友達に言われてやってみましたが塩辛には塩気があるし美味しかったです。

塩辛に大根下ろしを乗せて食べるのも
居酒屋メニューとしてあります。

塩辛&じゃがいも 投稿者:函館の女 さん

この組み合わせ最高に美味しいですよねー!
私も超オススメします。
子供の頃から、この食べ方してましたよ。
あと、塩辛&大根おろしの居酒屋メニューも好きです。
ご飯のおかずにもなるし、お酒のおともとしても合いますね。
いいなぁー、塩辛。。

バターで炒めて食べても美味しいですよぉ〜!食べたーい!(T/O) 投稿者:レイ さんTitle Only..

アンチョビの代わりに使えると以前TVでやってました。 投稿者:mesclun さん
上でポテトと和える、という方がいらしたので、
ポテトとアンチョビみたいでおいしそうだなー、と思ったら
思い出したのですが、
そういえばTVで料理人が、イタリアン系のパスタとか、
みじん切りにして色々使っていました。
結局和製アンチョビのようなものだから、
アンチョビの代わりになる、とか言ってました。
なるほどー、と思いました。
引用なし
パスワード

【3156】Re:塩辛を、そのまま以外で食べる方法
 たんと  - 03/1/31(金) 0:38 -

ちょっとびっくりですが、
“イカの塩辛のスパゲっティー”は絶賛ものです。

にんにくのスライスをオリーブオイルで炒めて、香りをだしてから塩辛を加え、レモン汁を少々加えて、生クリームをいれます。

そこにアルデンテに茹で上がったパスタを加えて、絡めるだけ。

美味しいですよ。騙されたと思ってつくってみてください!^^
引用なし
パスワード

2003 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1993 1994 1995 1996 1997 1998 1999 2000 2001 2002 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー