料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2035 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2837】残ったクランベリーソースの利用法 いどばた会議より 02/12/3(火) 11:49
【2969】Re:残ったクランベリーソースの利用法 はなちゃん 03/1/1(水) 3:10 ニコニコ

【2837】残ったクランベリーソースの利用法
 いどばた会議より  - 02/12/3(火) 11:49 -
  
残ったクランベリーソースの利用法ってありませんか?
なんかほとんど減ってなくて、缶一個分あまってます。
---------------------------------------------------------------------------

この間フードチャンネルで            投稿者:みっちーさん
サンクスギビングの残り物メニューをやっていたので
見たんですが、クランベリーソースをりんご(ダイスにカットする)と煮て
アイスクリームのソースにしたり、パウンドケーキにかけて食べるというのを
やってました。
レシピを詳しく覚えていないので申し訳ないのですが、コンポートみたいに
して作っていましたよ。ワインも入れていたような気が・・・
あれは来年やってみたいと私は思いました。
もっと良いレスがつくといいですね。
---------------------------------------------------------------------------

こんなの如何?               投稿者:Slinky@SF在住さん 
手作りソースを利用してのアイデアですが缶のソースでも大丈夫かと思うので、
お試しあれ!
 
* クランベリーバター(またはクリームチーズ):マーブル調で見た目が奇麗。
 
* クランベリーソーダー: 
  グラスにお好みの分量のソースを入れて氷、ソーダの順に入れていく。
  ミントの葉でも飾れば、素敵なホリデードリンク。
  クランベリーの赤い色がソーダに徐々に滲んで奇麗ですよ。
 
* クランベリー&アップルパイ:私は生の物を使いましたが、缶の物でも
  ご自分のレシピに混ぜて平気かと思います。
  林檎がピンク色に染まって可愛い!これは皆に好評でした。
 
* クランベリーパンケーキ(若しくはマフィン):市販のミックスに水に溶いた
  物を混ぜるだけ。水の変わりにオレンジジュースでもイケル!
 
* クランベリードレッシング:ビネグレットのドレッシングにお好みの分量を
  混ぜてシェイクするだけ。
引用なし
パスワード



【2969】Re:残ったクランベリーソースの利用法
ニコニコ  はなちゃん  - 03/1/1(水) 3:10 -
  
うちではporkchopに添えて食べてます。時間がないときにGOODです。


あと、余談ですが、夏にはporkchopに生ピーチの角切り&ピーチリキュールでソースつくって添えてます。
引用なし
パスワード



2035 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2025 2026 2027 2028 2029 2030 2031 2032 2033 2034 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー