料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
193 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2835】簡単な鳥肉料理 りほ 02/12/3(火) 9:27

【2839】Re:簡単な鳥肉料理 koori 02/12/3(火) 11:56
【2841】簡単な鳥肉料理 りほ 02/12/3(火) 18:10

【2839】Re:簡単な鳥肉料理
 koori  - 02/12/3(火) 11:56 -
  
簡単に、というと、マリネしてグリルというのが手っ取り早い料理方です。
手の込んだ料理方も沢山あるけど、ここでは簡単にできるレシピ教えますね。
量は適当です。(私は適当に料理してるので^^:)

1)ハニーマスタードチキン:

材料:
チキンも桃肉 or 胸肉、骨付き足でもOK
ディジョンマスタード
蜂蜜
ハーブ(タイム、塩、胡椒、など)
白ワイン

チキン肉をボールに入れて、2、3スプーン量のマスタード、3分の1カップ程のワイン、ハーブを混ぜて、冷蔵庫でしばらく置く。(好みでニンニクの微塵切りを入れてもOK)

耐熱器にチキンを並べて、蜂蜜を適当に振り掛けて、350度で30〜45分くらい焼きめがくつまでグリルする。

できあがり!

超簡単な料理です。好みで、クリームソースを添えても美味しい。(キャンベルのクリーム オブ マッシュルーム スープに、耐熱器に残った油を入れて、ハーブを加える。チーズを入れてもOK。チャイブふりかけても美味しいよ)

2)適当マリネチキン

チキン肉: もも、胸肉、足、好みで。
マリネ液:オリーブオイル、マスタード、醤油、ガーリック、みりん、ワイン、などなど

チキンをマリネします。適当で良いんですよー。そしたら、フライパンでチキンをこんがりと焼きます。サイドディッシュと一緒にお皿に乗せて、できあがり!

3)照焼きチキン

超簡単。チキンもも肉をフライパンで焼いて、こんがり焼けたら、醤油&みりん(半半くらい)を足して、照りがつくまで中火でやく。できあがり〜。

ご飯と野菜と一緒にお皿にのっければ、夕食のできあがり。

料理新人でも、料理の本などみながら、いろいろ試してみてください。
きっと上達して、美味しいご飯がつくれるようになりますよー。
引用なし
パスワード



【2841】簡単な鳥肉料理
 りほ  - 02/12/3(火) 18:10 -
  
kooriさん沢山レシピ載せてくれてありがとうございました。さっそく頑張って作ってみます。
引用なし
パスワード



193 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー