料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2065 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2583】丸ごとハムの料理法? はむはむ 02/10/23(水) 9:51 ブタ

【2588】オーブンに入れるだけ らん@6年3組 02/10/23(水) 22:43

【2588】オーブンに入れるだけ
 らん@6年3組  - 02/10/23(水) 22:43 -
  
>夫の母はパイナップルやらアプリコットやらクローブなどと
>一緒にオーブンでベイクしているようですが、それが基本と
>いうか王道の作り方なのですかね?

そのようですね。それが王道のようです。


>夫がどこかから探してきたレシピもそんな感じでした。

>・・難しいのでしょうか???

難しくないです。ただオーブンに突っ込んで焼くだけです。
大変(?)なのは、時間がかかるという事だけです。
あとは、ソース(glaze)を作ってハムにかけながら
焼きます。味付けと照りと乾燥防止のためかな??
この glazeはオレンジ系、パイナップル系、はちみつ系等々と
甘系が主流みたいですね。それにクローブとかのスパイスや
マスタードを加えたりして・・・・

我が家ではクリスマスの定番メニューです。
引用なし
パスワード



2065 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2055 2056 2057 2058 2059 2060 2061 2062 2063 2064 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー