こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
6 / 71 ツリー ←新旧→ 

逆流性食道炎、お酢はだめですか? びぎなー 17/4/5(水) 22:16
Re:逆流性食道炎、お酢はだめですか? 横ですが 17/4/6(木) 19:58
Re:逆流性食道炎、お酢はだめですか? びぎなー 17/4/6(木) 22:24
Re:逆流性食道炎、お酢はだめですか? シアトルのナース 17/4/7(金) 2:44
Re:逆流性食道炎、お酢はだめですか? びぎなー 17/4/7(金) 22:21
Re:逆流性食道炎、お酢はだめですか? びぎなー 17/4/12(水) 2:53
Re:逆流性食道炎、お酢はだめですか? Acid reflux 17/4/8(土) 23:41
Re:逆流性食道炎、お酢はだめですか? ゆっくりね。 17/4/9(日) 9:41
Re:逆流性食道炎、お酢はだめですか? 質問です 17/5/1(月) 5:19
ポケットに一本。 胸焼け 18/2/16(金) 22:17

逆流性食道炎、お酢はだめですか?
 びぎなー  - 17/4/5(水) 22:16 -

数か月前から逆流性食道炎に悩まされています。処方薬をとりはじめ、咳はおさまりましたが時折胃痛もあります。
食生活なのですが、お酢は酸性ですがアルカリ食品ですよね?やはりポン酢なども避けたほうがいいでしょうか。
他におすすめの食べ物、NGな物など、お詳しい方アドバイスいただけたらうれしいです。

またすでに逆流性食道炎の方、胃カメラは毎年受けていますか?
私は去年うけましたが、けっこうDeductableなどで金額がかかるので(アメリカです)毎年はキツい…。でも、癌化する可能性を見たりすると受けた方がいいかもと心配になっています。
引用なし
パスワード

Re:逆流性食道炎、お酢はだめですか?
 横ですが  - 17/4/6(木) 19:58 -

ピロリ菌があると逆流性食道炎や胃痛が起きるそうですが(うちの母もそうでした)、テストされましたか?

お大事に。
引用なし
パスワード

びぎなー  - 17/4/6(木) 22:24 -

お気遣いありがとうございます。ピロリ菌は検査しましたが、ネガティブでした。最初のきっかけはストレスからだったようです…。
引用なし
パスワード

シアトルのナース  - 17/4/7(金) 2:44 -

逆流性食道炎、私もストレスからの胃腸炎でその後に悪化してなりました。辛いですよね。

私は処方された薬を飲み続けたくなかったのと、食事制限とか面倒だし食べたいものを食べたかったのでこの枕をアマゾンから買って試したら使い始めた翌日からだんだんと症状が良くなりました。↓
https://www.amazon.com/dp/B0002DJVGE?psc=1

それからこのprobioticsです。
https://shop.vsl3.com/vsl3-capsules-60-count-p5.aspx
これを摂り始めてから便秘もすっかりなくなり胃腸関係の症状が全くなくなりました。今まで色んなprobioticsを試しましたが、私にはこれに勝る物はないです。冷蔵庫に保存しなければいけないのでもしも購入されるならサイトで近くのドラッグストアで販売しているか検索できるので近所で買ってきたほうが良いです。

食べ物のアドバイスではないですが、よかったら試してみてください。
引用なし
パスワード

びぎなー  - 17/4/7(金) 22:21 -

ありがとうございます! この枕、気になっていました。単に枕を高めにするのではなく、徐々に傾斜になっているところがいいですよね。早速検討してみます。
そしてprobioticsも以前から試してみたかったのですが、色々試された中でこれが一番よかったのですねー。けっこうお高いのが痛いですが(泣)。
ところでこちらを近くの薬局で検索したら、Duan Readeとかチェーン店がたくさん出てきましたが、そちらでも冷蔵庫で保存されているのですか?
Amazonにもあったのですが、レビューで室温は2週間までと書かれていたのが気になります。
引用なし
パスワード

Acid reflux  - 17/4/8(土) 23:41 -

私もacid refluxで、処方箋薬を飲んでいます。
医者からは、オレンジジュースは避けるように言われています。
お酢は、OJのように毎日とるものではないから、気にしなくても良いのでは?

胃カメラは最初に撮っただけです。医者が必要と思えば指示するでしょうが、普通は毎年は指示しないのでは?私の保険では、スクリーニング目的の胃カメラはカバーされません。diagnostic のみです。
私も胃カメラは高くつきました。
引用なし
パスワード

ゆっくりね。  - 17/4/9(日) 9:41 -

私の場合は症状のひどい時だけ処方薬を飲みましたが、最低30分かけてゆっくり食べるようにしたところ治ってしまいました。
食事療法、処方薬とおさらばして早2年。
先生も、生活習慣で改善できればそれが一番とおっしゃっていました。

お酢はリンゴ酢がいいらしいですよ。
引用なし
パスワード

びぎなー  - 17/4/12(水) 2:53 -

>Acid refluxさん、
オレンジジュースは避けたほうがいいのですね、ありがとうございます。私のドクターはそれについてはいっていなかったですが、ビタミンCのサプリは胃に強いので(当時とっていました)やめてもいいんじゃない?と言われたのを思い出しました。
胃カメラ高いですよね(保険によるのでしょうが、ディダクタブルが…高いです)。

>ゆっくりね。さん、
ありがとうございます。そうですね、つい空腹のときは勢いよく食べてしまうので、ゆっくり、心がけたいと思います。
早2年問題ないとは羨ましいです!りんご酢はいいのですね、参考になります!

処方薬は、続けてとるのは8週間までとどこかで読みました。これはお聞きになった方いますか?
引用なし
パスワード

質問です  - 17/5/1(月) 5:19 -

私もGERDもちですがトピ主さんほどひどくないと思います。
薬飲んでいればコーヒーや梅干し食べています。
それらを食べるために薬飲んでるようなもんです。
(医者からはやめろって言われますがコーヒーやめるなら死んだほうがマシなので)
ところで酸性でアルカリ食品ってどういうことでしょうか?
酸とアルカリは真逆のはずなんですが・・・。
自分でも調べてみますが。
引用なし
パスワード

ポケットに一本。
 胸焼け  - 18/2/16(金) 22:17 -

症状が軽ければ、タムズは? 
レジの横に置いてあるケースも多いようです。

>TUMS
>https://www.uniquephoto.com/tums-single-roll-12-tablets-assorted-fruit-flavor-gnw3124

ハートバーン(胸焼け heart burns)
逆流性食道炎 Reflux esophagitis
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
6 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,445
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー