こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
20 / 71 ツリー ←新旧→ 

夫が亡くなりました Kiki 17/3/22(水) 19:04
Re:夫が亡くなりました はな 17/3/22(水) 22:10
Re:夫が亡くなりました Kiki 17/3/23(木) 20:07
Re:夫が亡くなりました ちきちき 17/3/22(水) 22:29
Re:夫が亡くなりました kiki 17/3/24(金) 20:00
Re:夫が亡くなりました New England 17/3/23(木) 22:41
Re:夫が亡くなりました kiki 17/3/24(金) 20:12
Re:夫が亡くなりました って 17/3/23(木) 23:25
Re:夫が亡くなりました kiki 17/3/24(金) 20:23
Re:夫が亡くなりました 小鳥 17/3/24(金) 4:49
Re:夫が亡くなりました kiki 17/3/24(金) 20:31
貯金について Kiki 17/3/26(日) 5:33
Re:貯金について やば 17/3/27(月) 5:08
Re:貯金について そんな。。 17/3/28(火) 8:29
Re:貯金について pear 17/3/29(水) 0:17
Re:貯金について ご冥福を 17/4/3(月) 22:57
Re:貯金について みか 17/4/4(火) 7:47
悲しいです kiki 17/4/3(月) 19:22
Re:悲しいです Peach Tea 17/4/3(月) 21:41

夫が亡くなりました
 Kiki  - 17/3/22(水) 19:04 -

先日夫が、亡くなりました。闘病生活が長かったのですが、悲しくて悲しくて、どうしようもないです。胸の鼓動が、常にドクドクします
子供が、いないので一人で 寂しい そしてまた 涙が出ます
そして、破産しそうなほど、色々なお金がかかります
まだ お墓のプレート代も払っていないです
全部別料金なんて 詐欺見たいです
遺言書も無くて、大変です。皆さんも気をつけてください
引用なし
パスワード

Re:夫が亡くなりました
 はな E-MAIL  - 17/3/22(水) 22:10 -

闘病中のご主人のお世話も大変だったと思います。
Kikiさんご自身もお体大丈夫でしょうか?
まずはご自愛くださいませ。

私も同じく、主人を闘病の末亡くしました。
そして、ここアメリカで家族もなく一人ですべて最後までやり、
色々な手続きなどで忙しく毎日気がはっていたのですが
徐々につらさが増してきました。特にドラマや映画などで人が亡くなるシーンは
見るのがつらかったです。
眠ることも出来ない日々が続きましたが、時間薬でしょうか、好きな事や
習い事を始めたりして少しづつ普通の生活に戻り始めました。
私も主人の保険金などもなく、金銭面ではいまだに苦労していますが、
とにかく自分さえ健康でいれば、働くことも出来ますし、何とか頑張れると思います。

ご苦労なさったKikiさんに、一日も早く癒される日が来ます様に
陰ながら応援しています。
引用なし
パスワード

ちきちき  - 17/3/22(水) 22:29 -

長い闘病生活だったとの事、大変でしたね。

私も数年前にガンで夫を亡くしました。「ガンで闘病」というと、皆さんそれなりに覚悟も準備も出来ていたでしょうと思われるのですが、実際にはそんなことありません。
どんなに夫がやせ細っていっても、食べられなくなっても、居なくなるなんて考えられないものなんです。
ウチの夫も遺言も何もありませんでした。具合が悪くなってきて、病院から「万が一の時のために、希望を書面にしておいた方が」とさりげなく勧められても「まだいい」と断り、そのまま亡くなってしまいました。まだ若かったし、本人は最後まで治る気満々だったのだと思います。

私には子供が居るので、とぴ主さんとは状況が違いますが、ソーシャルセキュリティオフィスには行かれましたか?
とぴ主さんが仕事をされていると大して出ませんが、それでも$200ぐらいの一時金は出るはずなので、もしまだだったら行ってみてください。チェックとご主人のDeath Certを持って行くのを忘れずに。
ウチは火葬にしましたが、それでも色々お金がかかりました。そういう費用もピンキリで、足元見られていると思っても、どうせ数時間で焼かれてしまうと思っても、一番安い段ボールのお棺には入れられませんでしたし。
判断能力が低下している時に次々決めなくてはならず、大変だと思います。
頼れる所は全て頼って、乗り切ってください。

3か月ぐらいで一通りの手続きは落ち着いてくると思います。
もしホスピスのお世話になっていたら、ホスピスで配偶者を亡くした方へのカウンセリングも行っていると思います。私は行きませんでしたが、同じ境遇の友達は4年経った今でもこのカウンセリングに行っています。彼女はここでカウンセラーと話し、2週間に1回ご主人を思って大泣きする事が何よりのセラピーだと言っていました。
ホスピスを使っていなくても、病院でも同じようなカウンセリングしている事が多いです。Oncologyのオフィスに電話して聞いてみてください。

この度はご愁傷さまでした。
お体を大切にされてください。
とぴ主さんに少しづつでも光が戻りますように、お祈りしています。
引用なし
パスワード
<sage>

Kiki  - 17/3/23(木) 20:07 -

お一人で全てされたなんて、大変でお辛かったでしょうね。
お気持ちお察し致します。私は、主人の友人と兄が取り仕切っていました。

私は、両親も存命 友人が亡くなった事もなく、今回初めて人が亡くなるそばに
いました。最後まで、一緒に入れて、本当に良かったです。
涙は、もう枯れ果てたと思っていても、ふとしたことで溢れてきて、たまに
号泣してしまいます。 死亡証明書もまだ きていません
手続き忙殺されますね。きっと 私のワガママです もう少し生きていて 欲しかった
証明書って、郵送でくるんですか?一枚10ドルでオーダーでしたよ
お葬式代が、高すぎて払えないくらいです

身体を心配してくださってありがとうございます。食べれないので 異常なくらい痩せてしまいました。頑張って生きていこうと思います
引用なし
パスワード

New England  - 17/3/23(木) 22:41 -

何もアドバイスはないのですが、私もご主人様のご冥福をお祈りします。今は何も手につかないと思いますが、どうかご自愛ください。いつかKikiさんがご主人様との素敵な思い出を心穏やかに思い出せる日が来ますように。
引用なし
パスワード

って  - 17/3/23(木) 23:25 -

お悔やみ申し上げます。

我が家では話合った結果火葬にして
買った家の庭にまくか埋めると決めています
亡くなった人間に金をかけるのは 馬鹿らしいので
墓はなしで写真とカタミだけ飾る

主さん旦那さんが病気治療で亡くなったのならば無職
州から葬式のお金出るはずで州は何処ですか?
無職の方が亡くなった場合指定教会があり
そこで簡単にな祈り、火葬なら無料で棺で埋める時は金が出るが少額
州指定教会の方は慣れていて、参加者ほぼいなくてもまったく気にしないで
ブラウニーやカップケーキ用意して置いてあります。

墓を旦那さんが望んだなら仕方ありませんが、墓なしでも
葬式できます。しかも無料で。州の名前 無職 葬式で検索する福祉団体が出る。
墓代金もカバーしてくれるかもしれませんぜひ問い合わせてください。
引用なし
パスワード

小鳥  - 17/3/24(金) 4:49 -

本当にお悔やみ申し上げます。最近、知り合いの仕事でボランティアの通訳を頼まれ、彼のクライアントの方のご主人が急死されたと聞き、まさかと思って書き込んでいます。何かと共通点が多く、人事とは思えません。そばにいたら寄り添ってあげたいです。

お金の心配があられるようですが、もし、本当に困られているのであれば、ご実家を頼られてはどうでしょうか?ご自分だけでなんとかしようと思わないでください、なんとかなります。そして、もし可能であれば、しばらく里帰りする。頑張らなくても良いんです。90日間は里帰りできます。でもギリギリだと危険なので、85日くらいまでにはアメリカに戻ってください。

私も絶望から激やせ、大鬱になったことがあります。何を食べても味がしなくなり、ご飯も食べられなくなりました。その時実家で過ごした90日間は心を癒してくれました。そして再び復活する鋭気を養うことができ、今に至ります。無理をしないでください。明けない夜明けはありません。
引用なし
パスワード

kiki  - 17/3/24(金) 20:00 -

お言葉頂いてありがとうございます。
病気だったですが、ここ最近で、急に調子が悪くなって病院で告知をうけて
ホスピスに移って、すぐ、亡くなってしまいました。
移動したことが、負担になったんだと思います。

ホスピスのカウンセラーと先日会いました。
始めは会社に行かず、号泣の毎日でしたが、会社に復帰して、違うことを
考えていると気が紛れて、泣かずに済みますが、ふと家に帰る道で涙があふれたり
コントロールが、きかないことがあります。

思いだして、話て泣くとまた涙が止まらなくなるので、そうやって話をしないほうが
いいのかなあ なんて思ったりします。
 まだ、ソーシャルセキュリティーをもらう年齢ではないので、あきらめてましたが
一時金が出るのですね。教えて頂いてありがとうございます。
わからないこと、知らないことが、たくさんあるので、こちらで、皆様にシェアできればいいなあと思います。私は、今回で、初めて遺言がなければ、こんなに大変だと知りました。委任状をもらったり、遺言を書いてもらうことの必要性を感じました。

優しい言葉をかけて頂いて、本当にありがとうございました
引用なし
パスワード

kiki  - 17/3/24(金) 20:12 -

ありがとうございます。
彼の部屋は、そのままで、汚いと思うでしょうが、掃除をしないでおいています
まだ、彼の匂いがするんです。彼を感じることができます。
少しづつ、辛さから立ち直っていけると思います
引用なし
パスワード

kiki  - 17/3/24(金) 20:23 -

ありがとうございます。
素晴らしいですね。そんなに、きちんとお話しされているなんて。
私も海に、撒いてほしいかもです。
 主人は、自営だったので、借金もありますが、収入もありました。
そして、お葬式は、土葬ですでに終わっています。
始めに料金を支払ったので、それで、全部終了したと思っていたのですが、
先日、土地代 墓石代 献花の花瓶代が別途必要なことを知りました
お墓のプレートがないのは、可哀想なので、ローンを組んで支払うか
どうするか、まだ決定してないのです。
この、全部別料金の現状を、知っていてほしいです。

貴重な情報を頂いてありがとうございました。
引用なし
パスワード

kiki  - 17/3/24(金) 20:31 -

ありがとうございます。
みんな、それぞれに、家庭があり、忙しくされているので、私のことばかりに
時間を割くこともできないと思いますが、彼がいないことが寂しいです。

そして、借金があるので、家を取られるかもしれないと思うと
とても、怖いです。今は、仕事があるので、気が紛れていますし
もう少し落ち着いたら、日本に帰ろうと思います。
私も驚く程の激やせなので、体調に気をつけようと思います。
アドバイスありがとうございました
引用なし
パスワード

貯金について
 Kiki  - 17/3/26(日) 5:33 -

今、色々な名義変更などで、忙殺されています
私が、困らないようには、全くなってないので、大変です
私達は、ジョイントアカウントがないです 主人に貯金がない事は 知ってましたが
良く考えれば、自営だったとはいえ 常に貯金のない人でした。商売が良い時は 贅沢を
させて貰ったので、恨んでいるのでは ありませんが お金の流れは分からなかったです。
あたり前になっていて こんなものかと思ってたけど 他のお宅はどうなのかと思いました
アメリカ人は、みんなこんな感じなんでしょうかね。

子供もいないし、私の事を一番に考える人では無かったってことかなと思ったので
つい、書き込んでしまいました。
引用なし
パスワード

Re:貯金について
 やば  - 17/3/27(月) 5:08 -

辛い時期に言うのもなんですがどの程度の男だったかをなくなってから気づくってある意味すごいですね
引用なし
パスワード

そんな。。  - 17/3/28(火) 8:29 -

ご主人が亡くなって悲しんでいる人に心ない言葉をコメントする必要はないのではないですか。愛する人を亡くした後というのはいろいろな感情が吹き出して、いろいろなことを考えたり思ったりするものなのです。
Kikiさん、ご主人を亡くした悲しみ苦しみに加えてたくさんの手続きに追われると思いますが、ご自分を大切に1日1日ほんの一歩ずつでいいので前を向いて進んでいってください。同じ思い思いを抱えつつ頑張っている人がいることを思いながら歯を食いしばって頑張れば、きっと暗い夜が開ける日がきます!
引用なし
パスワード

pear  - 17/3/29(水) 0:17 -

不安と悲しみに打ちのめされている方に、
心無いコメントができるあなたはもっとすごいですね。
引用なし
パスワード

悲しいです
 kiki  - 17/4/3(月) 19:22 -

私は、頭がどうかしてしまったのでしょうか?
感情の起伏が抑えられないです。
彼が好きだった、サンドイッチ屋さんの前を通って泣いて、スーパーマーケットで
彼が好きだった食べ物を見て泣いて、一緒に買い物に来たことを思い出して、
駐車場で号泣しました。
泣いて運転すると、危ないので なるべく気持ちを落ち着けるようにはしてますが、
外でも、ワーワー泣いて、結構泣きながら、家に帰って来る自分が、自分で怖いです
なるべく思いださないように、した方がいいのかしら。
時間だというけれど、この悲しみからどうやって、立ち直って言ったらいいんでしょう。
もう、洋服を買わないとどうしようもないほど、痩せてしまいました
いま又写真見て 泣いてしまいました 悲しいです
引用なし
パスワード

Re:悲しいです
 Peach Tea  - 17/4/3(月) 21:41 -

kiki さん、このたびは色々大変でしたね。まだまだ、大変ですよね。
泣きたいときは好きなだけ泣かれるといいかと思います。私の場合は、最愛の母が助からない病気になったのを知ったとき、運転しながらよく泣いたものです。
実は、私もこの2月に夫を亡くしました。私の夫は、持病による急死だったのですが、突然のことで呆然としておりました。数年前より家族で日本に引っ越し、両親は他界しているものの周りに友達や家族がいて助けられました。そして子供がおりますので、悲しむ余裕がないのが現状です。それでも、49日になるまでは色々思い出したものです。
色々落ち着かれたら、日本で休まれて今後のことを考えてもいいのかも知れません。
アメリカで今働いているなら、日本でも、英語を活かした仕事はあるかと思います。
大分お痩せになったとのこと、周りに友人やサポートグループがあるようでしたら助けを求めて下さい。人間いつかは死ぬんです。生まれて来た限り、いつかは死にます。
それが、早いか遅いかは人それぞれですが、死は平等にきます。生まれてくるときも一人、死ぬときも一人です。私も夫に先立たれ、「ずるいな。先に死ぬ方がいいかも。」と思ったことも正直あります。私の場合は、子供がいるので、こんなにもあっさりと亡くなった夫に対して「怒り」の気持ちも半分はありました。
でも、今は、自分の与えられた状況に感謝し、健康に感謝し、亡くなった夫がしてきたように人生楽しもうと思うようになってきました。夫は持病のため、平均寿命より早く亡くなると思っていたようです。彼の口癖は、Life is too short. I can do whatever I want. I want to eat and drink whatever I want. でした。
亡くなる直前までそれを実行した人です。
アメリカで、受けられるサポートは是非受けてみてください。そして、泣きたいときは泣いて下さい。
引用なし
パスワード

ご冥福を  - 17/4/3(月) 22:57 -

他人事とは思えずに投稿しています。まずご主人のご冥福を心からお祈りいたします。泣くと言うことはある意味回復のプロセスであると聞くので、泣ける時は泣いて良いと思いますよ。出来れば近くに話を聞いてもらえる人がいれば良いのですが・・・。

投稿を読んでいて心無い投稿をする人に目が止まりました。人間何時かは遅かれ早かれ生命を終える時がやってきます。心のない投稿をした人の身の回りの人も本人も人生を終える時が確実にやってきます。

多分読んだ人は思ったでしょうが、死を見送る・見守ってくれる人があなたでなくて良かった。
見も知らぬ人が悲しんでいるのを見て「どの程度」なんて言うあなたが一番最低で、不謹慎極まりない。
引用なし
パスワード

みか  - 17/4/4(火) 7:47 -

トピ主さん、ご主人を亡くされてとても辛いと思います。お体のほうは大丈夫ですか?私の母が父を亡くした時も30数キロまで体重が落ちてしまって、同時期にショックのせいか甲状腺の病気にもなって動悸が止まらなくなったそうです。食べ物も砂を食べているようだったと聞きました。あの時の母にトピ主さんを重ねてしまって涙が出てきます。季節の変わり目でもありますし、ぜひご自愛ください。

怒りの感情というのに驚かれた方もいますが、死に直面した人も、パートナーを亡くした人も、キューブラーロスの死の受容のプロセス、ジョンボウルヴィの喪の四段階というようにどの方も怒りのステージというのを通るのが当たり前なんです。そういう色んな感情を行ったり来たりしてやっと肯定的に相手が亡くなったことを受容できるようになるんですよ。

でも段階があるということは少しずつ良くなるということです。トピ主さん、教会などには行かれていますか?私はとても辛い時期に教会に行って癒されました。キリスト教を信じているというのではありませんが、教会には辛い時期を乗り越えようとしている人がいっぱいいます。泣いている人もいっぱいいますし。。泣いていても皆分かってくれます。というか泣く場所です。

すべてのコントロールを手放して神の手に託すというキリスト教のprincipalは仏教の空とか無とかに通じるものがあると思います。non denominationalの教会は堅苦しくなくていいですよ。ぜひ一度行ってみてください。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
20 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,445
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー