こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
34 / 71 ツリー ←新旧→ 

夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントクラスを受けたいが主人が同意しない 言葉の暴力? 16/12/1(木) 9:20

Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントクラ... 無責任 16/12/7(水) 8:19
Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントクラ... 言葉の暴力? 16/12/9(金) 1:07

Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントク...
 無責任  - 16/12/7(水) 8:19 -

▼言葉の暴力?さん:

ご夫婦別々に事情を聞かれたのですよね。
その時に何かにサインしましたか?また住所氏名などの情報は警察が書き取ってますか?
「今回はファイルしない」といういうようなことを言われましたか?
コピーのようなものを受け取っていますか?それがなければファイルはされていないのかもしれませんが、、

自分が警察の何かのレコードの名前が載ってファイルされているかどうかは、問い合わせれば答えてくれます。ぜひ、自分で状態を把握しておいてください。

いたずらに怖がらずに、警察はマニュアル通りにするだけなので、知っておくといいと思います。何かの記録なら、どういう種類のものなのかも教えてもらって下さい。

万一、次に同じようなことがあり警察が呼ばれた時に、前回のレコードがどうなっているかで、警察の処遇も変わります。

皆簡単に、すぐに警察だ通報だといいますが、これって御用聞きではないので、一度こういう期間と関わると、面倒です。

逆にいうと、ご主人にも、外で怒鳴って、警察呼ばれて、次からは注意ね!って、そんな簡単に子供の喧嘩に親が出てくるのとは違うということ、今日起こったことが無かったことにならないということ、次に同じ事が起こったら、逮捕も免れないという事態だと知って、身を引き締めてもらう効果にもなると思います。

公僕が出てくるってそれくらい本当は重いことです。

2度と同じことは繰り返さないと、身に染みているといいですね。

>レスありがとうございます。
>誰が警察を呼んだのかはわからないのですが、すぐに駆け付けて事情を聞いていたので、おそらく本日起こった出来事として記録されているかと思います。
>実は私も警察などに通報した後の事を考えると、なかなか行動できずにいます。
>現に口論で腕を掴んだら逮捕されて留置所に入れられ接近禁止の処分になった人が身近にいるので…。
>
>▼無責任さん:
>>不明確なのですが、警察がきたということは、何かしらのレコードが残っているということですよね?
>>皆さんこういう投稿があると、すぐに警察にリポートとか、公的サービス(シェルターも含め)に通報とか言いますが、
>>それが具体的にどういう意味をもっているかご存知ですか?
引用なし
パスワード

Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントク...
 言葉の暴力?  - 16/12/9(金) 1:07 -

詳しい情報を教えて頂き、ありがとうございます。大変参考になりました。
主人は皆の前で何が起こったのか聞かれていましたが、私だけは主人の見えない場所で女性達が警察の名刺を渡しながら「貴方がこんな扱いを受けるいわれはない!ここに電話して。これは旦那さんには見せないで。」と言われました。
でもサインをしたり、コピーを貰うような書類はなく、住所氏名を聞かれる事もなかったです。この場合はファイルされてはいないのでしょうね。

あたたかいお言葉もありがとうございます。私も主人がこれを機会に気を引き締めてくれる事を願うばかりです。

▼無責任さん:
>▼言葉の暴力?さん:
>
>ご夫婦別々に事情を聞かれたのですよね。
>その時に何かにサインしましたか?また住所氏名などの情報は警察が書き取ってますか?
>「今回はファイルしない」といういうようなことを言われましたか?
>コピーのようなものを受け取っていますか?それがなければファイルはされていないのかもしれませんが、、
>
>自分が警察の何かのレコードの名前が載ってファイルされているかどうかは、問い合わせれば答えてくれます。ぜひ、自分で状態を把握しておいてください。
>
>いたずらに怖がらずに、警察はマニュアル通りにするだけなので、知っておくといいと思います。何かの記録なら、どういう種類のものなのかも教えてもらって下さい。
>
>万一、次に同じようなことがあり警察が呼ばれた時に、前回のレコードがどうなっているかで、警察の処遇も変わります。
>
>皆簡単に、すぐに警察だ通報だといいますが、これって御用聞きではないので、一度こういう期間と関わると、面倒です。
>
>逆にいうと、ご主人にも、外で怒鳴って、警察呼ばれて、次からは注意ね!って、そんな簡単に子供の喧嘩に親が出てくるのとは違うということ、今日起こったことが無かったことにならないということ、次に同じ事が起こったら、逮捕も免れないという事態だと知って、身を引き締めてもらう効果にもなると思います。
>
>公僕が出てくるってそれくらい本当は重いことです。
>
>2度と同じことは繰り返さないと、身に染みているといいですね。
>
>
>>レスありがとうございます。
>>誰が警察を呼んだのかはわからないのですが、すぐに駆け付けて事情を聞いていたので、おそらく本日起こった出来事として記録されているかと思います。
>>実は私も警察などに通報した後の事を考えると、なかなか行動できずにいます。
>>現に口論で腕を掴んだら逮捕されて留置所に入れられ接近禁止の処分になった人が身近にいるので…。
>>
>>▼無責任さん:
>>>不明確なのですが、警察がきたということは、何かしらのレコードが残っているということですよね?
>>>皆さんこういう投稿があると、すぐに警察にリポートとか、公的サービス(シェルターも含め)に通報とか言いますが、
>>>それが具体的にどういう意味をもっているかご存知ですか?
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
34 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,518
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー