こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
34 / 71 ツリー ←新旧→ 

夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントクラスを受けたいが主人が同意しない 言葉の暴力? 16/12/1(木) 9:20

Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントクラ... 言葉の暴力? 16/12/3(土) 4:10

Re:夫婦でカウンセリングやアンガーマネジメントク...
 言葉の暴力?  - 16/12/3(土) 4:10 -

再度為になるアドバイスありがとうございます。
そうなんです。私もまずは証拠を残すためにも公的な場に相談がしたいです。遠方にいる義両親など身内にもテキストやメールで相談したいですが、証拠としては専門家の方がよりいいかもしれませんね。

主人は子供を叱る時はFワードなどは使わず、何度言っても聞かない場合にだけ怒鳴るので、普段はもちろん子供は怯えていなくて、主人にも懐いています。あの時が一番激しい怒り方でした。主人は怒鳴る事はあっても、今まであんなに激しく怒った事はなかったんです。普段は可愛がられているから子供はパパも大好きなので、子供とすぐに引き離されるとなると子供は悲しみます。それでリポートはしたいものの少し躊躇してしまいます…。

この一件がきっかけでカウンセリングやアンガーマネジメントなどに通う事も証拠にならないでしょうか…。主人に自分をコントロールする訓練で言葉の暴力も立派な暴力だと認識して深く反省して変わってほしいです。

▼ありえないさん:
>シェルターに入らなくてもいいですからあちらにはabuseの専門家がいらっしゃるでしょうから相談に行かれてみては?こうこうこうでした、こういうことがありましたがと。
>
>速攻旦那さんはお子さんと離される案件だと私は思います。
>そして深く反省してほしいと思います。
>離婚とかそんなの後で考えればいい。
>
>いいですか?お子さんを中心に考えてください。あんな怖い思いさせてお母さんはまだ怖いお父さんと生活してる。なぜ?どうして?と子供は思うかもしれません。お母さんがなにか行動を起こさねば。あの時お母さんは僕を守ってくれたんだ、って小さい心は必ず覚えています。暴力より言葉の暴言の方が心をえぐりますよ。立派なDVなんですよ。
>
>警察でもシェルターでもいいけどとにかくリポートはしておいてください。証拠はどんどん残しておかないと。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
34 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,518
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー