こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
40 / 71 ツリー ←新旧→ 

この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・ ステップママ 16/11/11(金) 1:09

Re:この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・ ステップって言うけど 16/11/12(土) 3:51
Re:この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・ 読み手に不親切 16/11/13(日) 16:27

Re:この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・
 ステップって言うけど  - 16/11/12(土) 3:51 -

渡米後、ステップ息子と交流が始まり数年前に結婚し子供も授かりました。

とぴ主さんが結婚をしてアメリカに来てダンナの息子と交流が始まった。これを読んで数年前に結婚をして子供を授かったのはとぴ主さんだと思ったけど?

ステップママの私としては、出来る限り(母の日・父の日・誕生日・ホリディ等々)行事の度にギフトとカードを送っています。

ステップママの立場で送るって、母の日にステップ息子の奥さんに、父の日にステップ息子に、誕生日はそれぞれには自分の名前で送ってるのですか?

私達には子供がいないので、どうやって接して良いのかわからないのもあります。

そのステップ息子はダンナの子供だったのでは? 子供がいないのはとぴ主さん(私)で私たちでは無いですよ 。

そして、二人には母親がいるのですからそちらを優先するのが当たり前だと思っている私です。

最後にこれが正解です!ステップとは言うもののステップマザーのとしての子育てを協力した訳でもないし、彼らにとってとぴ主さんはダンナが日本から連れて来た後妻以外の何者でもありません。
引用なし
パスワード

Re:この頃あれこれと考え過ぎちゃって・・・
 読み手に不親切  - 16/11/13(日) 16:27 -

あなたもあなたで引用符使ってくれなきゃ、原文とあなたの書き込みがごちゃごちゃになっとるで
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
40 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,518
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー