こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
50 / 71 ツリー ←新旧→ 

US Armyの給与について(養育費) 黒砂糖 16/10/24(月) 23:29 お金

Re:US Armyの給与について(養育費) きな粉 16/10/25(火) 22:59

Re:US Armyの給与について(養育費)
 きな粉  - 16/10/25(火) 22:59 -

▼黒砂糖さん:

>子が住んでいる場所の法律が適用されるようですので、日本で民間の弁護士をつけて対応する予定です、相手はそれなりに高い役職についておりますので、裁判所のオーダーには逆らわないと思うのですが、、、

アメリカでアメリカの弁護士を雇って、アメリカの法律で裁判をした方がいいと思うのですが、子供が日本に住んでいると、アメリカで養育費の裁判が出来ないのでしょうか?
日本で決められた養育費は、今のように誤魔化される可能性大です。
一度アメリカの弁護士に、メールででも相談してみたらいかがでしょうか?

>ちなみに相手は子供のSSNを知っていますので、養育費をTax控除に使っているはずですが。いくら支払っていることにしているのかは不明です。

子供と一緒に住んでいなくてもTaxのクレームが出来るんですね。(日本じゃ無理ですよね)
少しでも養育費を払っているからでしょうか?
一緒にも住んでいない(会ってもいない)、養育費も一銭も払っていないのにクレームして、子供一人につき1000ドルくらいTax控除されてる人が居るっていうのも聞いた事あるのですが、本当でしょうか・・・
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
50 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー