こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
47 / 71 ツリー ←新旧→ 

離婚弁護士が夫の見方? お金 16/10/9(日) 22:00

Re:離婚弁護士が夫の見方? カメ 16/10/10(月) 12:29

Re:離婚弁護士が夫の見方?
 カメ  - 16/10/10(月) 12:29 -

私が今離婚調停中ですが、皆さん言われているようにあり得ません。

「私の弁護士」というのはどういう意味ですか?トピ主さんが自分で雇った弁護士に夫婦でmediationということですか?それともそれぞれに弁護士がついているのでしょうか?

ご主人が自営業ということで、子供の保険はトピ主さん持ちは、その方が安上がりで内容も良さそうだと思うので良いとは思います。でもご主人の保険を払う必要はないと思います。だいたい、保険会社が認めないでしょう。州によるとはいえ、幾ら何でもこれは恐らくどの州でも無茶苦茶だと思いますが。
子供の医療費が折半は妥当だと思います。

子供の扶養については私はまだ良く知りませんが。

自営とはいえご主人の方が断然収入が上なら、本来ならご主人が子供の保険も負担するべきかなと思いますが、トピ主さんが払うとして他の部分で交渉の余地もあるかも。

チャイルドサポートは、うちの州だと子供1人なら収入の20%、2人なら25%とかなので、うちの場合は2人で月$1300位です。夫が子供の保険料も払うなら、給料から天引きされてる分はクレジットとしてチャイルドサポートから差し引けますが。
州の規定によりますがご主人が高収入なら普通かも。
支払い能力はありそうですから、トピ主さんが払う子供の保険料をチャイルドサポートに上乗せする要求も出していいと思います。

親権50/50は州によって結構違うと思うので確認して下さい。
うちの州だと、子供が小さいうちは基本的に母親がメインです。理論上は50/50ですが、事実上はどちらかがPrimaryであるべきという規定があるそうです。なので、双方で例えば1週間ずつ交代で子供を預かると合意していても判事が認めないそうです。基本、父親の面会日は隔週の週末、Holidayや誕生日は毎年交代、代わりに春休み1週間と夏休み1ヶ月は父親と過ごす権利が与えられるので、年間を通して計算すると50/50(正確には53/47(母/父))になるということだそうです。もちろん、都合がつかないときに送り迎えなど助け合うのは一向に構いませんが。

トピ主さんは離婚においてご自分が得られる権利をご存知ですか?双方が合意しない場合の基本的な州の離婚による規定のことです。うちの州ではstandard posession order と呼ぶのですが、先ずそれを知らないと損しますよ。

他の弁護士に相談に行って、ご自分が得られるはずの権利を確認して下さい。
聞く限り、旦那さんにばかり都合が良いように聞こえる条件なので、納得行かないままサインしないように気をつけて下さい。

▼お金さん:
>円満離婚ではないのですが、裁判所へ持っていかずにお互い同意のもとで離婚届を出す事になりました。そのため全て同意でないといけないのですが幾つか同意できない場所があり今もめています。私の弁護士が出したサンプルは以下です。
>-子供の保険は私持ち
>-自営の夫の保険も私持ち
>-子供の保険外の医療費は折半
>- 子供の扶養は夫が持つ
>
>です。私の弁護士の提案です。ありえないと思いました。一人息子がデイケアに行くようになってやっと働き始めて数年、私の年収は低いです。夫は私よりも断然高給です。正直私の年収では子供を育てていくのはやっとです。そして同意のもとでチャイルドサポートは1600ドル。いただく事になりました。
>
>親権は全て半分で、子供は平日は私と、週末は夫と過ごすように取り決めました。
>これでどうして子供の扶養が私でなく夫になるのか、そして子供だけならまだしも夫の保険も私、年収が大幅に違うのに保険のきかない医療も折半。私の年収がここに反映されていない。夫が言うにはこの弁護士の出したサンプルは妥当だそうです。
>夫は自営で自分で保険に入るとなると高くなる、なので私の会社の保険に入ることで安くなる。そして扶養に関してはいくら私が子供の生活費を出すとしてもそのお金は実質1600ドルのチャイルドサポートからくるので夫の扶養になるのが当たり前だと。
>以前扶養の話で会計士と話したときは、実際に子供の食費光熱費、家賃、全てを払っている人が子供を扶養にできると言っていました。チャイルドサポートをもらっていてもです。私も常識的に考えてそうだと思います。
>夫のインカムは安定してないので毎月チャイルドサポートがもらえるか疑問です。それで扶養まで持っていかれたらかなり損します。皆さんどう思いますか?
>
>
>来週弁護士に会いに行くのでこの疑問点を質問したいのですが、離婚経験者の方からの一般的なアドバイスをいただけたらと思います。
引用なし
パスワード

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
47 / 71 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,555
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー