こちらは待避所です本サイトはこちら
井戸端会議・待避所
待避所のデータは基本的に本サイトのバックアップや本サイトに不具合がある場合の連絡用です。
予告なく本サイトの最新データで上書きされる場合もありますので悪しからずご了承ください。
| 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
16 / 1000 ページ ←新旧→ 

Re:スクールバスでの子供のいざこざについて
 郡ちゃん  - 17/9/30(土) 1:32 -

これって親が口出しするほどの問題ですかね?
ここをどう解決していくか子供で学ばせる機会にしてもいいのでは?と子育てを終えたおばさんは感じてしまいました。
Bくんはちょっとだけ意地悪だけど暴力をするわけでもないし、トピ主さんの坊ちゃんもその女の子と座りたいならそれを主張すればいいだけのこと。
他所の子を変えることに頭を悩ませるなら自分の子に対策が取れるようにした方が早くないですか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:スクールバスでの子供のいざこざについて
 ぽにょ  - 17/9/30(土) 1:27 -

深く考えすぎ。
バスの中でのいざこざ、ドライバーか担任の先生に相談すればしかるべき処置をしてくれると思います。
ドライバーや先生が介入してくれる案件なのか否か、まだわからない段階であきらめることもないと思います。
もし彼らが介入できないのであっても、彼らに相談すればどういうところに話をもっていけば良いのか教えてくれるはずです。
バスの座席のことでキンダーの子供たちが揉めているので危険という話なのですから、たぶん何とかしてくれるはずです。
うちのほうではバスの運転手がなんとかしてくれます。

その前にうちのほうでは低学年の子はバスで座る席は決められています。
トピ主さんのお子さん方が揉めてるようなことが起きない為でもあります。
キンダー生は前方に集められて、ドライバーの目が届きやすい位置にいます。
またバス内で立ったり動いたりしていると厳しく注意されます。
高学年のバスパトロール(バス内の安全を見る係)とかいないのですか?
子供のバスでは、子供たちの小さな揉め事(ムダなおしゃべりとか小競り合い)はバスパトロールの生徒が注意して収めます。

それぞれの親御さんに直接話すよりも、学校側(バスや先生)にまず相談したらいいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:希望の党ってどう思いますか?
 いと  - 17/9/30(土) 1:26 -

そうおっしゃるあなたは日本在住ですね。
私はアメリカに住んでるので日本のテレビは見てません。ここにいる工作員以外の方は皆そうでしょう。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:ホームレス寸前
 現実に  - 17/9/30(土) 1:22 -

ここまでもってきてしまったご主人は何も変わらないですよ。
本人は最終的にはホームレスでも良いのではと思っているでしょう。残念ながら将来も変わらない。

ここはトピ主さんが日本の親に頭を下げるしかない。
ただし、ご主人は“これ幸い!”と思うでしょう。でもしょうがない。ここまで仕事をしない人間が心を入れ替えて仕事するとは思えない。

冷徹に考えたほうが良いと思います。どうしようもないものはどうにもならないのですから。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

羽田空港で国内線カウンターで荷物預けれる時間に...
 羽田空港 Email  - 17/9/30(土) 1:21 -

前日にアメリカン航空で羽田空港に到着して、次の日の夕方JAL便で地元に帰る予定です。(アメリカンとJALは別予約です)

時間があるので、出来れば、朝にチェックイン+荷物を預けてから、夕方まで東京観光したいと思っているのですが、夕方のフライトの為に、朝からカウンターでチェックイン出来るものなのでしょうか?(通常は2時間位前だと思っています)

ご存知の方、経験のある方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

Re:Playboyのヒュー・ヘフナー死去、妻に財産分与...
 栗子  - 17/9/30(土) 1:21 -

遺産相続できないのを承知でプリナップにサインしたというのはゴシップ誌で見たおぼえがあります。

闘病やリハビリもなく眠るように亡くなってくれて、彼女はまだ若いからこれからまたやり直しできるし、女性にとってもある意味ラッキーな結婚だったと思いますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:うつ病の薬
 DNRI  - 17/9/30(土) 1:16 -

皆様お返事ありがとうございました。

>魔法さん
そうですよね。自分じゃないと分からないですよね。
メンタル薬の危険度を教えて下さり、ありがとうございました。

>まさかさん

いえ、きちんとドクターから処方され頂いています。今はネットで変えるのですね。それぞれの保険のCO PAYにもよりますが、医師から処方箋をもらった方が安い気がします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:希望の党ってどう思いますか?
 未だに  - 17/9/30(土) 1:16 -

▼いとさん:

>晋三さんは縁故とオトモダチで固まっています。モリカケ問題はそのごく一部でしょう。

偏向報道を信じてるんだ。
モリカケのいずれも関与してないって国会質疑で証人が答弁してたじゃない。
問題がないのに問題があるように騒ぎ立てて、安倍叩きに利用しただけでしょ。
ネット環境にあるのに、まるで地上波の情報しか得てないみたい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

在米=ぱたのうちの住人ではないので
 そんな事は無い  - 17/9/30(土) 1:16 -

私もかれこれ20年近くぱたのうちに来てますが、交換留学、駐在辞令、またはポスドクなど”本当は日本にいたいけど、将来キャリアを開くために仕方なく”アメリカに来る人が多かった記憶はありません。今も昔もアメリカ人と結婚した人が圧倒的で、どういう経緯で結婚に至ったかを説明しなければ分かりませんけど、それを説明してた人がいたとすれば気がつきませんでした。

日本人の多い都市部に住んでますけれど、日本人同士のカップルもかなり多いです。日本食ブームでレストラン業で渡米した人もかなり居ます。アメリカ人と結婚している人に関しては十人十色で交換留学、駐在辞令、ポスドク以外にも沢山いますから、とぴ主さんの根拠が分かりません。

ぱたのうちは40代、50代の人が多いし、どうして最近は、遊学の果てにデキ婚とか日本で軍人と結婚して的な人が圧倒的に多いと思うのか?も分かりません。ぱたのうちを毎日は見ないので、私の知らないとこで遊学やデキ婚が投稿されているのかもしれませんけど。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:Purchasing/Procurement Agentか専業か
 転職者  - 17/9/30(土) 1:14 -

MAさん!
まさにお聞きしたかったことに答えてくださりありがとうございます。
夫がいうには、データベースをつかってPCの前にいるので、慣れたらみなリモートで仕事をしているといっており、どんな仕事?と思っていました。
夫の会社はコンストラクション関係です。なので、資源材料だけではなく、重機サービスとかもかな?とか思っています。まったく適当な予想なのですが。
ベンダー探しにベンダークオリフィケーション、合点がいきます。
とても興味がわきました。
ありがとうございます!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
16 / 1000 ページ ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー