過去ログ

Page     387
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  あじゃまたくし 02/4/13(土) 12:58
   ┗Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  MAME 02/4/14(日) 13:00
      ┗Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  MAME 02/4/14(日) 19:43
         ┗Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  あじゃまたくし 02/4/15(月) 12:45
            ┗Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  MAME 02/4/16(火) 19:01
               ┗Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  あじゃまたくし 02/4/16(火) 19:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください
 ■名前 : あじゃまたくし
 ■日付 : 02/4/13(土) 12:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ピザ大好きでも、カロリーたっぷり、どなたか、教えてくださいローカロリー
ぴざの生地の作り方。できればトッピングのアイデアも

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  ■名前 : MAME  ■日付 : 02/4/14(日) 13:00  -------------------------------------------------------------------------
   ピザは生地が高カロリーなんだろうか???

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  ■名前 : MAME  ■日付 : 02/4/14(日) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   失礼しました。
書き始めてちびが騒ぎ始めたんで、あとで・・・と思ったら
投稿されちゃってました・・・。

生地は、小麦粉2カップ・ぬるま湯1カップ・砂糖小1・塩小1・イースト2袋
をよく混ぜ込んで、2倍くらいの大きさになるまで発酵させます。
それをうすく伸ばして、表面にオリーブオイルをぬっておきます。

ピザはチーズが高カロリーかと思うので、
うちは具沢山にして、チーズは全体にまんべんなく、でもこってりはのせません。
トッピングは、たまねぎ・トマト・にんにくのみじんぎり、ブラックオリーブ、
       グリルしたチキン(BBQで残っちゃったのなんかを細かく切って)
       コーン・シーズニングに乾燥バジルとイタリアンシーズニング
ってかんじです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  ■名前 : あじゃまたくし  ■日付 : 02/4/15(月) 12:45  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
ちょっと質問ですがイースト2袋のノふくろのおおきさはわかりますか?
前にパン作りで失敗した理由がこの袋の大きさだったものですから、大さじいっぱいぐらいが1袋でしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  ■名前 : MAME  ■日付 : 02/4/16(火) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   1袋7gです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ローカロリーな、ピザ生地の作り方教えてください  ■名前 : あじゃまたくし  ■日付 : 02/4/16(火) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 387