過去ログ

                                Page     376
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こっちで出あったびっくりでもおいしい食べ物  ふわふわ 02/3/12(火) 1:48
   ┣餃子の皮で思い出しました。  エイコさん 02/3/13(水) 14:09
   ┣レタスなべ  ふわふわ 02/3/14(木) 20:12
   ┣Re:こっちで出あったびっくりでもおいしい食べ物  川の向こう側 02/3/28(木) 6:26
   ┣最近のヒット  かれん 02/3/28(木) 9:43
   ┣HALVA  ともりん 02/3/28(木) 21:06
   ┣ぱったい ヌードル  さみ 02/4/4(木) 13:05
   ┗怪しい寿司(?)  deile des 02/4/5(金) 13:04
      ┗Re:怪しい寿司(?)  さみ 02/4/5(金) 18:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こっちで出あったびっくりでもおいしい食べ物
 ■名前 : ふわふわ
 ■日付 : 02/3/12(火) 1:48
 -------------------------------------------------------------------------
   こっちへきて、びっくりしたでも食べてみたら意外においしかったっていうレシピありますか?わたしは、ある日本料理店ででてきた「お豆腐うどん」うどんの具にお豆腐とブロッコリがのってました。最初はぎょっとしたけど、これいけました。それから、あるアメリカ人宅でたべた「あんこの餃子!!」ぎょうざのかわにあんこをつつんでゆでたもの、でもこれもおもいきってたべるととってもいけました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 餃子の皮で思い出しました。  ■名前 : エイコさん <eiko4mike@hotmail.com>  ■日付 : 02/3/13(水) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   前に横須賀ベースで働いていた時にフィリピンの方に教えてもらったのですが、餃子の皮にバナナと蜂蜜を包んで焼いたおかし。おいしいですよ。あと、メキシコ風?なのかなあ、本当はあまったトルテイアで作るんですけど餃子の皮を油であげて砂糖とシナモンをまぶしたものもおいしいですよ。両方太りそうですが(笑)おいしいので試してみてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レタスなべ  ■名前 : ふわふわ  ■日付 : 02/3/14(木) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   わあ、おいしそう、ためしてみますね。ありがとうございます。そのご思い出したんですが、レタスをお鍋にしてる人もいました。しゃっきりしてよさそうでしたよ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:こっちで出あったびっくりでもおいしい食べ物  ■名前 : 川の向こう側  ■日付 : 02/3/28(木) 6:26  -------------------------------------------------------------------------
   メープルシロップとにんにくを使って、鶏肉をオーブンで調理した料理。
甘いものが苦手なので、困ったなーと思ったけど、食べたら意外にさっぱりしていて、とてもおいしかったです。知り合いのうちでごちそうになったのですが、おかわりしてしまった。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 最近のヒット  ■名前 : かれん  ■日付 : 02/3/28(木) 9:43  -------------------------------------------------------------------------
   アメリカに来てから美味しいものは沢山あるよなぁと思っています。

この前タパスを食べに行ったのですが、マグロのこま切れ(ネギトロのトロ部分の赤身がもうちょっと多いよ風)とマンゴーサルサが3口サイズのタコスに入ったものがとても美味しかった。マンゴーの甘みとサルサの辛みとマグロの味が舌にグット情熱を注いでくれて、そこにタコスのパリパリ感がトドメを刺してくれるようなカンジです、はい。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : HALVA  ■名前 : ともりん  ■日付 : 02/3/28(木) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   よくジューイッシュ・デリなんかで見かけるんですが、
すり胡麻と砂糖を干菓子みたいに固めて、チョコレート
でマーブルにしてあるお菓子です。一回食べると結構
はまります。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ぱったい ヌードル  ■名前 : さみ  ■日付 : 02/4/4(木) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
    タイ料理のぱったいぬーどる。安くて、うまい!!はなっています。
餃子といえば、うちは変り種をよくします。
 ・マッシュポテトにチーズをいれたものを包んであげる
 ・鶏肉・豆腐・ザーサイを種にして焼く
 ・麻婆豆腐を入れてあげる
 ・ココナッツと黄味あんを入れて揚げる
 ・納豆とにら で焼く
餃子は結構なんでもいけますよ。

 ただ、寿司のto goで出されたすしの餡子まき・・・これは死ぬほどまずかった

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 怪しい寿司(?)  ■名前 : deile des  ■日付 : 02/4/5(金) 13:04  -------------------------------------------------------------------------
   日本では見かけないのですが、スパイシー・ツナ・ロールとか、スパイシー・サーモン・ロールにはまっています。あのぴりっとした感じをさらにわさび醤油で食べるのが大好き!

本当はレシピが知りたい位大好きなのですが。レシピご存知の方は教えて下さいませ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:怪しい寿司(?)  ■名前 : さみ  ■日付 : 02/4/5(金) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   お店によって味がちがいますが、私の近所では
マグロとアボガドになんとバッファローチキンウィングのあの
辛いたれをつけてまいています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 376