過去ログ

Page     374
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クリームシチューのレシピ、おしえてください  ハートのいちご 02/3/22(金) 0:44
   ┗ホワイトソースと同じで大丈夫ですよ。  スマッキー 02/4/4(木) 13:52
      ┗Re:ホワイトソースと同じで大丈夫ですよ。  ハートのいちご 02/4/5(金) 0:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : クリームシチューのレシピ、おしえてください
 ■名前 : ハートのいちご
 ■日付 : 02/3/22(金) 0:44
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
クリームシチューがだいすきなんですが、今までのところ、市販のハ○スの顆粒状のルーみたいなのでしか作ったことがありません。
クリームシチューのルー(ってよんでいいのでしょうか?)は、グラタンなどのホワイトソースと同じでよいのでしょうか?(もしかしたら、すごいこわいことをきいているかもしれません)。
よかったら、レシピをおしえてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ホワイトソースと同じで大丈夫ですよ。  ■名前 : スマッキー  ■日付 : 02/4/4(木) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   ホワイトソースと基本は同じです。
それにもっと牛乳を入れてのばす感じで美味しく作れます。
チキンブイヨンキューブなどを使うとルーで作ったのと同じように
深みのある味になりますよ〜。

ある程度牛乳でのばした後にチキンスープなどを使うとさらっとした
仕上がりになってたまにはちょっと違ってオススメです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ホワイトソースと同じで大丈夫ですよ。  ■名前 : ハートのいちご  ■日付 : 02/4/5(金) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   スマッキーさん、ありがとうございます。
ちょうどミルクがたくさんあって期限までに飲めそうになかったので、作りたくなってきたところでした。チキンのブイヨンもあるので、そのとおりにつくってみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 374