過去ログ

Page     360
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼キムチをつかったメニュー  辛いの好き 02/1/8(火) 6:34
   ┣Re:キムチをつかったメニュー  りく 02/1/9(水) 0:23
   ┣キムチ餃子など  corgi 02/1/9(水) 1:39
   ┃  ┣追加です  corgi 02/1/9(水) 1:44
   ┃  ┗何度も何度もすみません  corgi 02/1/9(水) 1:56
   ┣Re:キムチをつかったメニュー  みゅげ 02/1/9(水) 19:58
   ┣Re:キムチをつかったメニュー  ミグ 02/1/10(木) 18:21
   ┣Re:キムチをつかったメニュー  辛いの好き 02/1/11(金) 7:05
   ┣Re:キムチをつかったメニュー  Lindsay 02/1/11(金) 20:32
   ┗Re:キムチをつかったメニュー  じょんちゃん 02/3/24(日) 18:16

───────────────────────────────────────
 ■題名 : キムチをつかったメニュー
 ■名前 : 辛いの好き
 ■日付 : 02/1/8(火) 6:34
 -------------------------------------------------------------------------
   キムチ好きな我が家ですが、昨年の秋に夫が両手でかかえてもってかえってくるほどのつぼに入ったキムチをファーマーズマーケットで購入して今まだ半分以上あります、さすがに豚キムチやチゲ以外のものを食べたいと思うようになりました。こうやって食べてるよというような食べ方やレシピがありましたらぜひおしえてください。検索したら圧倒的にブタキムチがでてきました、とってもおいしいんですけどね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キムチをつかったメニュー  ■名前 : りく  ■日付 : 02/1/9(水) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   キムチおにぎりなんてどうですか?暖かいごはんにまぶして握るだけ。量はお好みで・・・キムチの辛味があるので、塩はふらなくてよいです。韓国のりを巻けばなおさらgood taste!!以前韓国で食して病み付きになりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : キムチ餃子など  ■名前 : corgi  ■日付 : 02/1/9(水) 1:39  -------------------------------------------------------------------------
   以前バイトしてた居酒屋さんではキムチ餃子が人気
メニューでした。刻んで入れるだけですが結構いけます。
あとはチヂミという韓国版お好み焼きもおいしいです。
今は手元にないですが以前キムチを使ったレシピ本を
持っていて、それには一冊びっしりキムチメニューが
ありましたよ〜。韓国料理のレシピを探してみれば
色々出てくるんじゃないかと。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加です  ■名前 : corgi  ■日付 : 02/1/9(水) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   こんなのがありました。↓

http://www.kimchi.or.kr/japanese/recipe/index.html

これでまた思い出したのですが、私はいつもそうめんを
食べるときにキムチとゴマをたっぷり入れています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 何度も何度もすみません  ■名前 : corgi  ■日付 : 02/1/9(水) 1:56  -------------------------------------------------------------------------
   しつこいですがまた思い出しました。

1)キムチとチーズフライ
豚の薄切りとキムチとスライスチーズを
くるくる巻いてフライ衣をつけて揚げる
2)キムチーズ
カマンベールもしくはブリーを一口大
に切ってキムチで巻ておつまみに
3)キムチ納豆
刻んだキムチと納豆を混ぜる

キムチとチーズは意外に良く合いますよ

お試しあれ

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キムチをつかったメニュー  ■名前 : みゅげ  ■日付 : 02/1/9(水) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   我が家もキムチは常備しています。
何もないときのお昼ご飯に定番ながらキムチチャーハンにします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キムチをつかったメニュー  ■名前 : ミグ  ■日付 : 02/1/10(木) 18:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼辛いの好きさん:
ありがちではありますが家では豚キムチ、これには(白菜なければキャベツ、長ネギ、にんじん)を入れて野菜たっぷりにしています、味が足りない時はキムチの素とお醤油を加えて、炒める時にはサラダ油+マヨネーズで炒めると味がまろやかになります、あと良くやるのは「インスタント焼き蕎麦にキムチを入れて炒める」です、これは簡単で美味しいので一時期はまってました好みで炒めた玉ねぎを入れたり長ネギも入れます、私も辛いもの大好きなので皆さんのレシピも試してみたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キムチをつかったメニュー  ■名前 : 辛いの好き  ■日付 : 02/1/11(金) 7:05  -------------------------------------------------------------------------
   豚キムチとチゲくらいしか思いつかなかった我が家ですがとってもおいしそうなレシピをいろいろ教えていただいてありがとうございます、正直言ってこの台所の隅にデンと置いてあるつぼキムチは今年中も食べきれないんではと、勝手に相談もなしに大きいのを買ってきた夫をちょっとせめていました。(おにつまと思われてるかも)でもこれからどれもとってもおいしそうなので全部試していきたいとおもいます、書いてるだけでおなかがへってきました、もし他にもあったらまたおしえてください、ほんとうにありがとう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キムチをつかったメニュー  ■名前 : Lindsay  ■日付 : 02/1/11(金) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   私のお気に入りはキムチお好み焼きです!いわゆるチジミってやつに近いのですが、
とても簡単でおいしいです。
1.キムチをざくぎりにして、小麦粉とまぜます。水分が足りないと感じたら、キムチの汁 を入れるといいですよ。それが辛すぎるようでしたら水でもいいと思います。

2.そして少量のコーンスターチを1.に入れて混ぜます。
 コーンスターチを入れると、もっちりした歯ごたえになります。

3.ごま油をフライパンで熱して1.+2.を平らに延ばして両面焼けばできあがり!

シンプルだけど、おいしいですよ!韓国人のお友達に教えてもらいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:キムチをつかったメニュー  ■名前 : じょんちゃん  ■日付 : 02/3/24(日) 18:16  -------------------------------------------------------------------------
   納豆キムチそーめん。
名前のままですが、そうめんの上に納豆とキムチをまぜでネバネバさせて
つゆはほんの少し足すくらいで十分です。食べると本当においしいです。
ダイエットにもいいかもです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 360