過去ログ

Page     351
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼KIDSの誕生会向け料理募集!  りぽ 02/3/14(木) 7:31
   ┗Re:KIDSの誕生会向け料理募集!  カコ 02/3/14(木) 12:54
      ┗Re:KIDSの誕生会向け料理募集!  りぽ 02/3/16(土) 5:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : KIDSの誕生会向け料理募集!
 ■名前 : りぽ
 ■日付 : 02/3/14(木) 7:31
 -------------------------------------------------------------------------
   で好評だったOR簡単な料理はありますか?うちの子はまだ3歳なので、遊ぶのに忙しく、どちらかというと子供達の両親(お母さん)を考えて料理することが多いです。定番は、BBQ,ホットドック、やきそば、ちらしずし、チキンナゲット、マカロニチーズなどでしょうか。マンネリ化しつつあります。どなたか、アイディアがありましたら是非教えてください。料理苦手なので、簡単なもの大歓迎です。ちなみにお母さん方は8割日本人、あとはアメリカ人です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:KIDSの誕生会向け料理募集!  ■名前 : カコ  ■日付 : 02/3/14(木) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。 
3歳のお子さんのお誕生日パーティー向きかはわかりませんが、
私がパーティーの時に時々作る簡単なフィンガー・フードが、もしかして?
お役に立つかも??と思いましてー。
とっても簡単な上、意外なレシピで、話題も出盛り上がる!?ことだと思いますー。

(材料)
鶏(からあげ用のドラムスティック)
コーク
(あれば)パイナップルの缶詰め
醤油

こしょう
酒 少々

(作り方)・・・ってほどのことでもないのですが。

食べたいだけのチキンを買ってきて、軽く洗った後大き目の鍋に入れる。
→ そこに軽く塩こしょうして、パイナップルを缶から出してチキンの上に重ねる(量はお好みで。)→ そこにコーラをチキンがひたひたになるまで入れる。→ 最後に醤油、酒少々で味をみながら整える。

・基本的にこれだけです。
後は様子を見ながらアクを取り、コーラが半分以下になる頃に味付け程度にお醤油、酒少々を入れます。(これも適当。)
お好みで、茹でたまごを入れても「味付け茹でたまご」状態になって美味しいです。

「えっ??!!コーラ???!!」・・・って思うカモしれませんが、
コーラの炭酸がお肉を柔らかくしてくれて、コークの甘みがお砂糖代りになっているので、(だからダイエット・コークは適さない。)意外な仕上がりになりますよ!
煮込めばそれだけ柔らかくなって、味もじっくり染み込むので、食べる時にはチョット触るだけでお肉がきれいにとれて、あとは骨だけ。という状態にキレイに食べられます。
何か意外な取り合わせ?なので作っているプロセスは見せない方がイイかも(笑)。
でも、コレって3歳のお子さんのお誕生日メニューになるのでしょうか?
お口に合わなかったらゴメンナサイね・・・。
楽しいお誕生日パーティーをお過ごし下さい!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:KIDSの誕生会向け料理募集!  ■名前 : りぽ  ■日付 : 02/3/16(土) 5:15  -------------------------------------------------------------------------
   カコさん、素早いレス、そしておいしそうなレシピありがとうございます!意外な組み合わせ、でも私お肉&フルーツ大好きなので、絶対トライしてみますね。子供ってチキン大好きなので、(嫌いな子っているのかな?という位)とても受けそう。とにかくありがとうございました。また感想を書きますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 351