過去ログ

Page     339
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マカロニサラダの作り方をおしえてください  こと 02/2/25(月) 3:22
   ┣アメリカのマヨネーズの味が違うからかな  リュート 02/3/1(金) 19:45
   ┣Re:マカロニサラダの作り方をおしえてください  くろさん 02/3/7(木) 10:06
   ┃  ┗お野菜は生でよいでしょうか?  こと 02/3/8(金) 2:29
   ┃     ┣私も知りたい!  smiley 02/3/8(金) 11:04
   ┃     ┗Re:お野菜は生でよいでしょうか?  くろさん 02/3/8(金) 12:33
   ┗Re:マカロニサラダの作り方をおしえてください  こと 02/3/8(金) 2:22

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マカロニサラダの作り方をおしえてください
 ■名前 : こと
 ■日付 : 02/2/25(月) 3:22
 -------------------------------------------------------------------------
   アメリカでランチプレートなどによくあるマカロニサラダが好きです。
あれは、アメリカのマヨネーズをまぜるだけで、あのようなあじになるのでしょうか?
日本のマヨネーズだと、ちょっと違う感じでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : アメリカのマヨネーズの味が違うからかな  ■名前 : リュート  ■日付 : 02/3/1(金) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   アメリカのマヨネーズ(ミラクルウィップとか)って
日本のと味が違いますよね。。。
この前卵サンドを作ったら、日本で作った時と味が違っていて
ショックでした。マカロニサラダもそのせいで味が違うと思います〜

私の気に入っているレシピサイト(英語です)

www.allrecipes.com

ここでマカロニサラダで検索するとたくさんレシピ出てくると思います。
もう知っていたかもしれないですけどね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マカロニサラダの作り方をおしえてください  ■名前 : くろさん <kurosun@msn.com>  ■日付 : 02/3/7(木) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   まだマカロニサラダの作り方募集中でしたら
ぜひ御試しください。
材料
1. ELBOWマカロニ
2. たまねぎ(みじん切り)
3. セロリ(みじん切り)
4. ゆで卵(みじん切り、いっぱい入れるのが私は好きです)
5. マヨネーズ(アメリカのKRAFTとかのマヨ)
6. 塩、こしょう
作り方
マカロニをゆでて、2から6の材料を加えて混ぜる。
分量はいつも適当なのでわからないですが(すみません)
まず失敗はしないです。
パーティーとかでいっつも好評です。
主人のおばあさんからの伝授なので
日本人はもちろん、外国人にも大好評ですよ。
マカロニは半箱で直径20cmくらいのボールにいっぱいです。
いっつもそれを目安に作っています。
御試しください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : お野菜は生でよいでしょうか?  ■名前 : こと  ■日付 : 02/3/8(金) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   つかぬことをお伺いしますが、お野菜は生でよいでしょうか?
たぶん火は通さないと思うのですが、たまねぎなどは見ずにさらしたりなさいますか?
食わず嫌いかもしれませんが(きっと知らないうちにおいしいといいながら食べているような気もします)、生のままサラダに入っているのをたべると後々まで口に匂いが残るのがちょっとニガテなんですが、みじんぎりでマヨネーズをあえていると、きにならないものかもしれませんね・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も知りたい!  ■名前 : smiley  ■日付 : 02/3/8(金) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   実は新しいトピをたてようかとも思いました。が、よかったー。トピ主さんが同じ疑問を抱いていて。笑。
玉葱って生の方が辛いので、サラダには生の方が合うのかな・・・と思うけど、やっぱり後で口臭が気になりますよね。水でさらせば少しはニオイがなくなるのでしょうか?さっと茹でちゃったら、シャクシャク歯ごたえがなくなって絶対ダメでしょうか?(本当にサッと。でも味が変わっちゃうかな。うーん。)
気になってるのでゼヒゼヒ教えてください!どうぞよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お野菜は生でよいでしょうか?  ■名前 : くろさん <kurosun@msn.com>  ■日付 : 02/3/8(金) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   そうですよねぇ、たまねぎの生ってかなり口ににおいが
残りますよねぇ。
でも、たまねぎもセロリも生で入れちゃいます。
私は料理あんまり得意ではないので
みんながやっているからと言うことで
たまねぎのみじん切りは、チョーみじんにして、水に浸してから和えます。
それが効果的なのか、マヨネーズと和えるからなのか
わかりませんが、でも普通のサラダに入っているような
たまねぎのスライスほど、臭くならないと思いますよ。
もし、どうしても苦手ならば、あえてたまねぎは入れなくても良いと思います。
セロリだけでも全然いけますし、私はたまねぎだけのときもあります。
でもゆで卵は忘れないでくださいね。
あれがおいしくすると私は思います。
では、お試しくださいませ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マカロニサラダの作り方をおしえてください  ■名前 : こと  ■日付 : 02/3/8(金) 2:22  -------------------------------------------------------------------------
   おふたりとも、貴重な情報をありがとうございました。

リュートさん
HPはプックマークして、これから研究していきます。

くろさん さん
詳しい作り方、ありがとうございます。この方法でぜひ作ってみたいと思います。お野菜も入って、なにかもう一品ほしいときに最適ですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 339