過去ログ

                                Page     318
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日本のレシピでパンを作る時・・  RR 02/2/16(土) 10:42
   ┗Re:日本のレシピでパンを作る時・・  mi 02/2/19(火) 10:15
      ┗Re:日本のレシピでパンを作る時・・  RR 02/2/25(月) 18:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日本のレシピでパンを作る時・・
 ■名前 : RR <pignoseme@hotmail.com>
 ■日付 : 02/2/16(土) 10:42
 -------------------------------------------------------------------------
   最近暇つぶしにパンを作ってみようと思い、昨日初めて焼いてみました。 日本にいたとき何度かやったことがあったので大丈夫と思っていたのですが、やっぱり粉の違いのせいかうまくいきませんでした。 日本のレシピを見ながらやったのですが、同じにならなくても近い感じにはなるかなと期待していたのに、出来は理想とは程遠いものになってしまいました。
アメリカで日本のレシピでパンを焼くとき、何かコツとかあったら教えて下さい。
私もこれからいろいろ試行錯誤していくつもりです。 あともし宜しければお気に入りレシピ(国はこだわりません)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日本のレシピでパンを作る時・・  ■名前 : mi <scooter4@inreach.com>  ■日付 : 02/2/19(火) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   私も料理がとても好きで、パン作りも何度もしましたが、あまり失敗はなかったですよ!パン作りに必要なのは、bread flour,active dry yeast、と後は日本のレシピでもこっちのでもあまり変わらないと思うのですが、、。私はこっちのと日本のレシピ両刀派です。もしかしたら、パン作りの手順でちょっと失敗してしまったのかもしれませんね。私がこっちにきたばかりの頃、大ボケな失敗したのは、オーブンの温度設定でした。日本の温度の約2倍がこっちの温度となる事を知らなかった私は日本のレシピにしたがって180度(こっちでいうと360F位)にオーブンを予熱してケーキを焼こうとし、失敗したのを覚えてます。なんておばかな私、、グハハハハ。私がいつもお勧めしてるアメリカのサイトはhttp://www.allrecipes.com です。日本のサイトでよく使うのはhttp://www.cookpad.comです。アメリカのレシピは砂糖がかなり多めなので調節した方がいいかも。でもコンビニエンスのキングな国だけあって、ケーキミックスを使ったり、1つのボウルですんじゃう簡単レシピがとても多いです。もちろん本格的なのもありますが、、。レシピサーチしてお試しくださいな!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日本のレシピでパンを作る時・・  ■名前 : RR <pignoseme@hotmail.com>  ■日付 : 02/2/25(月) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   miさん、返信ありがとうございました。 私のはただの失敗だったんですね。 
良かった、これからくじけることなくまだパン作りに挑戦することができます。
あとサイトもありがとうございました。 これを参考にして頑張ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 318