過去ログ

                                Page     312
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自炊たのしいね  じょんちゃん 02/2/10(日) 18:04
   ┣私も最近楽しいです。  広 02/2/12(火) 21:35
   ┗私も簡単一品  NPS 02/2/13(水) 20:21
      ┗Re:私も簡単一品  じょんちゃん 02/2/22(金) 1:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 自炊たのしいね
 ■名前 : じょんちゃん
 ■日付 : 02/2/10(日) 18:04
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。ハワイに住んでるじょんちゃんです。
最近、「ごはんですよ」にわさびをつけて食べると非常においしいことに
気がつきました。貧乏なので、あれこれ考えて自炊を楽しんでます。

あと、キムチとひき肉とタマネギとインスタントラーメンの麺だけをゆでたのを
いっしょに炒めて、ラーメンの具をちょいとふりかけてまぜるのも絶品でした。
わりとのこりものでなんでも出来るんだなーと実感しました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も最近楽しいです。  ■名前 : 広  ■日付 : 02/2/12(火) 21:35  -------------------------------------------------------------------------
   日本にいるときは材料すべてを集めないと料理できなかったのに、最近は極貧のせいか残り物でパパっとなにか作れるくらいにまでなったんです。「ごはんですよ」にわさびは今度試してみますね。簡単なのにおいしいじゃーんっていうの大好きなんですなにか楽しい&おいしいレシピあったら教えて下さいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私も簡単一品  ■名前 : NPS  ■日付 : 02/2/13(水) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   卵とトマト


これは私が中国に滞在した時に教えてもらった、とても簡単な
料理です。
トマトを8から10等分くらいに縦に切って、フライパンで
いためて(すこし水をたして煮ると柔らかくなります)、
その上から溶き卵をかき混ぜるように入れます。(いり卵を
作る要領で)それと中華スープの素をいれてかきまぜます。

固まってきたら出来上がりです。
卵の甘みとトマトの酸味はGOODです。ぜひお試しあれ!!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私も簡単一品  ■名前 : じょんちゃん  ■日付 : 02/2/22(金) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   今日さっそくやってみました!
トマトの酸味がきいてて本当にグットでした!
またなにかありましたら、おすすめ1品教えてくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 312