過去ログ

Page     197
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ホワイトリカー(日本名)にあたるアメリカのものは...  はみんぐ 01/11/17(土) 15:01
   ┗cookpadで  corgi 01/11/18(日) 17:34
      ┗庭からとった花びらでバラ酒をつくりたいです  はみんぐ 01/11/18(日) 20:54
         ┗実は私は投稿したことがないのですが  corgi 01/11/19(月) 0:18
            ┗再度、投稿してみました。ありがとう  はみんぐ 01/11/19(月) 9:18
               ┗Rose Hip??  PIYOPICO 01/12/9(日) 21:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ホワイトリカー(日本名)にあたるアメリカのものは...
 ■名前 : はみんぐ
 ■日付 : 01/11/17(土) 15:01
 -------------------------------------------------------------------------
   何ていう名前のお酒を買い求めたらたらいちばんちかいものですか?
ご存知の方教えていただけたら幸いです。

ここアメリカでもアロエ酒やざくろ果実酒をつくってみたいのです、、
氷砂糖もみたことがないのですが、、、どのように工夫なさっていますか?

よろしくおねがいします

───────────────────────────────────────  ■題名 : cookpadで  ■名前 : corgi  ■日付 : 01/11/18(日) 17:34  -------------------------------------------------------------------------
   以前cookpadの掲示板でそのようなことが話題になってたのを見たことがあります。多分、干し杏とウォッカか何かで果実酒を作るとか??でもあまり記憶が確かではないんですが。。。でもこのクックパッドの掲示板で直接お聞きになられたらきっとレスしてくださる方がいると思いますよ〜。

http://www.cookpad.com/

───────────────────────────────────────  ■題名 : 庭からとった花びらでバラ酒をつくりたいです  ■名前 : はみんぐ  ■日付 : 01/11/18(日) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   >http://www.cookpad.com

corgiさん
お返事有難うございました。今、このページに行ってきまして登録をしてから早速
質問サポートに投稿してきました。そちらでも楽しみに待ってみることにしますね

果実酒の写真も美味しそうに沢山載っていました。ほんわかするぺーじですね
ご紹介うれしかったです。

ここアメリカで2年前に探した時にホワイトリカーに近い物が見当たりませんでした
その時適当に作ってみたざくろのお酒を1週間まえにあけてみましたが、
やっぱりぜんぜん
日本でつくった時の物とは違っていて、最悪でしたあ。
このざくろ酒は、真っ赤な色をしているので
クリスマスの時、とても重宝します。

それに今、作ってみたいお酒は、庭で取ったバラのはなびらを使ったバラ酒です。
ホワイトリカーさえ手に入れば、本当うれしいです。。るんるん

───────────────────────────────────────  ■題名 : 実は私は投稿したことがないのですが  ■名前 : corgi  ■日付 : 01/11/19(月) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   今カフェをちょっと覗いてみて、はみんぐさんのが見つからなくてあれれ、と思ってしまったんですが、質問サポートのほうはコンピューターに関するテクニカルな質問コーナーですので、もう一度“カフェでおしゃべり”のところに投稿してみてください〜。あと水を差してしまうようで申し訳ないのですが、やはりアメリカ国内でホワイトリカーそのものを手に入れるのは難しいようで、私が読んだ限りでは他のもので代用していらっしゃるようでした。でもバラのお酒ってロマンチックですね。いい香りがするんでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : 再度、投稿してみました。ありがとう  ■名前 : はみんぐ  ■日付 : 01/11/19(月) 9:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼corgiさん:
もう一度“カフェでおしゃべり”のところに投稿してみてください〜。
はあーい、今、カフェにいってきました。

バラのお酒ってロマンチックですね。いい香りがするんでしょうか?

ハイハイ、バラのことなら、どんどん質問してくださーい(うれしい)
ここアメリカでも私はイングリッシュローズにこだわって育ててます
なんといっても香りが最高にエレガントです。
捨てるのがもったいない私にぴったりのローズ(全て利用できます)です

バラビネガーはフラワーサラダにぴったりです

───────────────────────────────────────  ■題名 : Rose Hip??  ■名前 : PIYOPICO  ■日付 : 01/12/9(日) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はみんぐさん:
>ハイハイ、バラのことなら、どんどん質問してくださーい(うれしい)
Haaaaaa--------i,(^o^)/
Ohana ga owatta ato ni dekiru marui-yatsu(Rose Hip?)tte
Douyatte tsukaundesuka???
Yoku Herb tea ni arimasuyone?

Zehi oshiete kudasai!

Zenzen Cooking no shitsumon deha nainodesuga..
Mini-rose ni shiroi kona(Miyako-konbu ni tsuiteta yatsu mitaina funiki)
ga tsuite komatteimasu.tabun Kabi dato omoundesuga
nanika Jizen no mono de chiryou suru houhou tte arimasuka?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 197