過去ログ

Page     195
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サン・ドライド・トマト  きゅーちゃん 01/12/7(金) 19:14
   ┣横レスでごめんなさいーー  なぴ 01/12/7(金) 23:22
   ┃  ┗Re:横レスでごめんなさいーー  きゅーちゃん 01/12/9(日) 9:03
   ┣Re:サン・ドライド・トマト  sayako 01/12/7(金) 23:44
   ┃  ┗これ大好き!  Lacy 01/12/8(土) 8:21
   ┣Re:サン・ドライド・トマト  PIYOPICO 01/12/8(土) 22:09
   ┣Re:サン・ドライド・トマト  はなちゃん 01/12/8(土) 22:48
   ┗ありがとうございまーす  きゅーちゃん 01/12/9(日) 8:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : サン・ドライド・トマト
 ■名前 : きゅーちゃん
 ■日付 : 01/12/7(金) 19:14
 -------------------------------------------------------------------------
   お好きな方いますか?
私、サン・ドライド・トマトが大好きで、レストランではよくメニューに載ってるものを食べてました。そして自分でもチャレンジしようと、最近ビン入のオリーブオイル漬けのやつを買ってみました。それはいいんですが、問題はコスコで買ったもんで量がハンパじゃないんです。
今のところピザにのせてみたり、エンジェルヘア・パスタとあえたものやブルスケッタなどは作ってみたのですが、さばききれません。どなたかお薦めレシピをご存知の方、教えて下さい。よろしくおねがいします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レスでごめんなさいーー  ■名前 : なぴ  ■日付 : 01/12/7(金) 23:22  ■Web : http://www.popkmart.co.jp/japaican/  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、コスコってどちらですか?スーパーの名前?それともネットでしょうか?
良かったらお教え下さい。

私もサンドライドトマト大好きです。あるシーフドレストランにたっぷりのエビとサントマトのペンネ、というメニューがあり、それがもう、すっごくおいしかったのでもう3回いってます。ちょっとクリーミーなソースに絡まったトマトは最高です。

作り方は分からないのでごめんなさい。。。。

良いレス付きます様に!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:横レスでごめんなさいーー  ■名前 : きゅーちゃん  ■日付 : 01/12/9(日) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なぴさん:
>すみません、コスコってどちらですか?スーパーの名前?それともネットでしょうか?
>良かったらお教え下さい。

はなちゃんさんからもレスにあったとおり、コスコはホールセールのお店です。
詳しくは costco.com で見られると思うのですが、会費を払ってメンバーになると、スーパーのように利用できます。商品自体は普通のスーパーにあるようなモノですが、一応卸売りの店なので、内容量が「徳用サイズ」以上のものばかりと考えてよいかと思います。(だからあまり使わないものを買うと困ることになるのですー)お近くにお店が見つかったら、行ってみられてはどうでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サン・ドライド・トマト  ■名前 : sayako  ■日付 : 01/12/7(金) 23:44  ■Web : http://www.hometown.aol.com/verbenalemon/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   お手軽レシピですけど、
トーストしたベーグルにフェタチーズ(またはカッテージチーズ)を乗せて、
その上にドライオレガノを多めに散らして刻んだサンドライドトマトを乗せて
いただくというのはいかがですか?
オレガノの代わりにバジルでもおいしいです。
あとは、Costcoで売ってる半焼き状態のフォカッチャに、刻んだサンドライドトマトとPestoを乗せて焼いて食べる、などはどうでしょう。そこに焼いたチキンを挟んでもおいしいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : これ大好き!  ■名前 : Lacy  ■日付 : 01/12/8(土) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   うちも、これやります。クリームチーズでもいけますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サン・ドライド・トマト  ■名前 : PIYOPICO  ■日付 : 01/12/8(土) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   Bread,mota ha Foccacha wo tsukuru toki ni iretari,
Modoshita mono wo Egg-ryouri ni Herb-rui to awasetari,
Garlic ya Mushroom,okonomi no Herb de kantan ni takikomi gohan,
(Olive oil,Capers,Cheese nado wo taberu-cyokuzen ni mazeru to
batsugun na oishisa!)

Kanbustu mono ha aruto cyouhou desuyone!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:サン・ドライド・トマト  ■名前 : はなちゃん  ■日付 : 01/12/8(土) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   うちの旦那も私もサンドライドトマト大好きです。

あ、でもCOSTCOってなんでも大きくなってしまうのですよね。少々高値になってしまいますが、うちでは乾燥したものをスーパーの野菜のセクションで購入してます。COSTCOではめっきり缶詰(キャンベルスープ)やピーナッツバター(4LB)などを購入します。ちなみに地域によってはCOSTCOではなく、代わりにPRICE Clubというものもあります。どちらもWholesale(卸)のものですね。

ところで本題のサンドライドトマトですが、うちではパスタサラダに入れてます。刻んで。
パスタはSpiralのもの。3色パックのものを使うと綺麗ですね。それに、FETAチーズ、オリーブ、あとは普通のイタリアンドレッシングです。あと、あれば、トマトとかセロリとか入れてもOKです。簡単です。

お試しあれ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございまーす  ■名前 : きゅーちゃん  ■日付 : 01/12/9(日) 8:54  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、早速いろいろレシピを紹介して下さって、ありがとうございます。
ベーグルのは簡単そうなので、今日にでもトライしたいと思います。フォカッチャも、実はミックスを買ってあるのにずーっと作らずにそのままになっているので、これを機に焼いてみようと決めました。あと、炊き込み御飯風というのはいいアイデアですね。考えもしなかったです。卵料理やサラダもおいしそうだし...。

ここで結構サンドライドトマト好きな方が多いとわかったので、持ち寄りパーティの時なんかにもトマトディッシュを作ることにして大量消費を図りたいと思います。大好きなので食べ飽きちゃわないように工夫しながら片づけていかなくては。

ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 195