過去ログ

Page     194
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼レモネードって  ライムちゃん 01/11/29(木) 8:10
   ┣Re:レモネードって  かれん 01/11/30(金) 15:05
   ┣Re:レモネードって  ライムちゃん 01/12/6(木) 6:16
   ┗Re:レモネードって  ともりん 01/12/8(土) 0:24

───────────────────────────────────────
 ■題名 : レモネードって
 ■名前 : ライムちゃん
 ■日付 : 01/11/29(木) 8:10
 -------------------------------------------------------------------------
   レモン味のさっぱりした飲み物が好きで、時々砂糖、レモンジュース、ソーダでレモンスカッシュをつくって飲んでいます。でも、近頃炭酸をひかえているので、レモンスカッシュよりもレモネードを飲みたいんですが普通のレモンジュースとどう違うのでしょうか?
一度つくってみたのですが、お味はいまひとつでした。レモンって一個あると彩りもいいし美容にいいような気がして好きです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レモネードって  ■名前 : かれん  ■日付 : 01/11/30(金) 15:05  -------------------------------------------------------------------------
   レモネードとレモンジュースは同じものだと思いますよ。
私の住んでいる辺りではマイヤーレモンと言って、普通のレモンより、甘いレモンがそこらの庭先に沢山なっています。うちの庭にもそのレモンの木がありまして、たっぷり絞ったレモンの汁をお湯でとかしたハチミツに入れ、水で薄めて飲んでいます。お砂糖でもいいのですが、私はハチミツレモンの味が好きなのでハチミツを入れてます。マイヤーレモンがない時は普通のレモンを買ってきて同じようにして作っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レモネードって  ■名前 : ライムちゃん  ■日付 : 01/12/6(木) 6:16  -------------------------------------------------------------------------
   かれんさん、ありがとうございました!やっぱりおなじものだったんですね。マイヤーレモン近所にも売ってないかさがしてみますね。美容や健康に毎日もっとレモンを活用したいものです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レモネードって  ■名前 : ともりん  ■日付 : 01/12/8(土) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   レモンの味って、果汁よりも、皮の黄色い所に
凝縮されています。皮を剥いて、表面に傷をつ
け、レモネードの中に漬けておくだけで、味に
違いが出ます。あとは、皮を砂糖に漬けたり、
熱湯をぶっかけたりして、レモンの味を出す人
もいるみたい。

よく映画や写真で見るレモネードって、ピッ
チャーの中に螺旋状に剥いたレモンの皮が入っ
てますよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 194