過去ログ

Page     180
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼タイカレーの作り方 (市販ペーストを使う場合)  『店長@7X11』さん 01/11/27(火) 11:04
   ┗Re:タイカレーの作り方 追加  バターカップ 01/11/28(水) 9:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : タイカレーの作り方 (市販ペーストを使う場合)
 ■名前 : 『店長@7X11』さん
 ■日付 : 01/11/27(火) 11:04
 -------------------------------------------------------------------------
   手抜きですが、私は市販のタイカレーのペーストを使います。Green、RED、
YELLOW と何種類かあります。それにココナッツミルク缶、竹の子(これも缶)、
グリンピース、チキンorビーフor海老、隠し調味料として砂糖、FISH Sauce、
フレッシュベジルをパラリと入れていっちょあがり。ペーストから作ると
大変そうなのでいつも市販を使ってのタイカレーです。ただ、このペーストは
かなり辛いので加減して下さい。ご飯はもちろんジャスミンライス♪
手抜きレシピでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タイカレーの作り方 追加  ■名前 : バターカップ  ■日付 : 01/11/28(水) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   隠し味の砂糖ですが パームシュガーを使うと コクが違ってきますよ。
これは 中華食材店で売ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 180