過去ログ

                                Page     178
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サンクスギビング「ドレッシング」  iku 01/11/25(日) 22:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サンクスギビング「ドレッシング」
 ■名前 : iku
 ■日付 : 01/11/25(日) 22:17
 -------------------------------------------------------------------------
   井戸端会議の方でレシピの方にのせてくださいといううれしいレスがあったので載せさせてもらいます。 分量は適当に加減してください。
材料
 コーンブレッドの素 玉ねぎの微塵切り セロリの微塵切り 茹で卵
 グラウンドポーチュリー  グラウンドセージ チキンブロススープ

1.コーンブレッドの素をレシピどおりに作り手でくずし、粗熱がとれ
たらセロリ、玉ねぎの細かくしたものを入れオーブンで250F くらいで1時間くらい
(量によってちがくなるとおもいますが)温めます。
2. そこに茹で卵の細かくしたものを入れます。 そしてGround Poetry(綴りは定かではありません) 、グラウンド セージを加えます。すべてよく混ざるようにかき混ぜてください。
3.そのうえに缶のチキンブロスをまんべんなくかけます。そしてまたオーブンにいれまたさらに1、2時間焼きました。途中で表面が乾かないようにチキンブロスをときどきかけてます。

夫が義母のレシピで作っていて私は見てただけなのでちゃんとした材料の量はわかりません。 すみません。 食べる時にグレービーをかけて食べるととてもおいしかったです。 来ていたお客さんにもレシピを聞かれてかなり好評でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 178