過去ログ

Page     163
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼アメリカでの魚Trout(マス)の料理法は??  もも 01/11/8(木) 11:58
   ┗Re:アメリカでの魚Trout(マス)の料理法は??  SIS 01/11/11(日) 5:34
      ┗レスを入れようと思ったら。  セージ 01/11/15(木) 11:22

───────────────────────────────────────
 ■題名 : アメリカでの魚Trout(マス)の料理法は??
 ■名前 : もも
 ■日付 : 01/11/8(木) 11:58
 -------------------------------------------------------------------------
   毎回買い物に出かけるとき、Troutを食べたいなぁと思いながらも、料理法を知らないので、鮭だけを買って帰ってしまいます。
日本では塩焼きなんかするとおいしいだろうなぁと思いながらも、アメリカのはやっぱり違うのかな(皮をはぐとか)と悩んでます。
どなたかおいしい料理法教えてくださぁ〜い!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:アメリカでの魚Trout(マス)の料理法は??  ■名前 : SIS  ■日付 : 01/11/11(日) 5:34  -------------------------------------------------------------------------
   ももさんこんにちは。

私の住んでいるところは内陸部なので、TroutというとRainbow Trout(虹鱒、川の魚です)がほとんどですが、まあ海も川も一緒だとして・・・(笑)私の場合は皮はそのままで、普通にフライパンでバター焼きにして食べます。川の魚だと泥臭いので、調理の前に牛乳に浸すとか、そういう手もあるようですが、私はなにもせずそのまま料理します。あと、以前井戸端に出ていたレシピですが、空っぽの腹のなかに刻んだマッシュルームを詰め、バターを適量落としてハーブを少々振った後オーブンで焼く、というのがありました。私も試しましたがおいしかったですよ!(どなたか存じませんがおいしいレシピありがとうございました)

───────────────────────────────────────  ■題名 : レスを入れようと思ったら。  ■名前 : セージ  ■日付 : 01/11/15(木) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   ももさん、

SISさんの言うように、バターでソテーするだけでもおいしいかも。))^O^((

>以前井戸端に出ていたレシピですが、空っぽの腹のなかに刻んだマッシュルームを詰め、バターを適量落としてハーブを少々振った後オーブンで焼く、というのがありました。私も試しましたがおいしかったですよ!(どなたか存じませんがおいしいレシピありがとうございました)

いいえ〜 どういたしまして!
そのレシピの考案者は、なにを隠そう セージ旦那 です。
レスを入れようと思ったらもうSISさんから投稿があって、
「おいしかった」と聞いて、とっても嬉しい セージ でした。
(^-^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 163