過去ログ

Page     162
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼感謝祭ターキーの作り方  とーまぁ 01/11/13(火) 9:00
   ┗自伝ではありませんが、参考までに。  認識のススメ 01/11/15(木) 8:59
      ┗Re:自伝ではありませんが、参考までに。  とーまぁ 01/11/15(木) 11:14

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 感謝祭ターキーの作り方
 ■名前 : とーまぁ
 ■日付 : 01/11/13(火) 9:00
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さんは毎年、サンクスギビング・デーにターキーを作りますか?
毎年、義理ママが作るのをそばで見ていたのですが、今年は自分ひとりで作ることになりました。
一連の作り方の流れは、頭に入っている気もしますが、まったく一人で、・・となると自身がありません。
どうか、ターキー(丸ごと1羽)の調理方法をご指導下さい。よろしくお願いします。
また、他にどんなものを一緒に食卓に並べますか?我がファミリーは、マッシュドポテト、スイートポテト、スタッフィング、サラダ、コーン、クランベリーソース等々です。定番のものって何でしょう?

───────────────────────────────────────  ■題名 : 自伝ではありませんが、参考までに。  ■名前 : 認識のススメ  ■日付 : 01/11/15(木) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   こんなの見つけました、参考までに。:)
http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu054.html

あと、ターキーの他に作るもので、グリーンビーンズ・キャソロール(クリームスープを使って作る)を作るときもあります。結構人気なので。あとは、スクワッシュ、ポテト、サラダ、スタッフィング、クランベリーソース&グレービーですね。
がんばてくださいね〜。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:自伝ではありませんが、参考までに。  ■名前 : とーまぁ  ■日付 : 01/11/15(木) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   認識のススメさん、本当にありがとうございました。
教えていただいたサイト、素晴らしいですね。
今料理にちょっとはまっているので、このサイトのレシピを参考に、少しずつ作っていこうと思います。お礼まで。うれしい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 162