過去ログ

                                Page     151
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼コーヒー豆はどこのを使っていますか?  コーヒーラバー 01/10/26(金) 14:16
   ┣Peet'sです。  ふくふく 01/10/26(金) 20:52
   ┣スターバックスのカスタムブレンドです。  ミック 01/10/27(土) 7:33
   ┣意外な事にセブンイレブンブランドは安くておいしかった。  管理人 01/10/27(土) 18:35
   ┣フレンチコーヒー  さね 01/10/28(日) 22:39
   ┃  ┗教えてください!  Leafbeans 01/11/6(火) 12:43
   ┃     ┣ダンキンドーナッツに一票!  認識のススメ 01/11/6(火) 17:05
   ┃     ┃  ┗Re:ダンキンドーナッツに一票!  ほほほ 01/11/7(水) 14:35
   ┃     ┃     ┗ほほほさんへ、  認識のススメ 01/11/7(水) 14:43
   ┃     ┃        ┗Re:認識のススメさんへ  ほほほ 01/11/8(木) 13:29
   ┃     ┃           ┗Re:認識のススメさんへ  認識のススメ 01/11/8(木) 16:07
   ┃     ┃              ┗Re:認識のススメさんへ  ほほほ 01/11/8(木) 20:20
   ┃     ┗香港だったかな。。。  さね 01/11/8(木) 22:27
   ┗カフェイン摂取用と 味わい用に わけてます。  コーヒーフリーク 01/10/29(月) 4:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : コーヒー豆はどこのを使っていますか?
 ■名前 : コーヒーラバー
 ■日付 : 01/10/26(金) 14:16
 -------------------------------------------------------------------------
   インスタントばっかりで間に合ってきたんですが最近おいしいお店が増えてコーヒーの質がレベル・アップしているようで普段でも豆を挽いてペーパー・フィルターでドリップするようになりました。お薦めのコーヒー豆のブランドを教えて下さい。私はミルクたっぷり、旦那はなぜかそのまま何も入れないでぐいっと飲んでいます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Peet'sです。  ■名前 : ふくふく  ■日付 : 01/10/26(金) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   スターバックスやTully'sなどいろいろ試しましたがPeet's CoffeeのHouse Blendが夫と私の好みに合っていて家で豆を挽いて今のところずっとこれを飲んでますぅ。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : スターバックスのカスタムブレンドです。  ■名前 : ミック  ■日付 : 01/10/27(土) 7:33  -------------------------------------------------------------------------
   うちでは夫婦揃って濃ーいコーヒーが大好きなので、2/3スマトラと1/3エスプレッソの豆をミックスしてもらってます。
ところで、朝起きて、一番にコ−ヒ−の匂いがしてくると幸せですよね〜。家はコーヒーメーカーで12カップ分作れますが多い日には2回は軽くふたりで作り替えてますよん。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 意外な事にセブンイレブンブランドは安くておいしかった。  ■名前 : 管理人 <mp@tmocsys.com>  ■日付 : 01/10/27(土) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   MPは、スターバックスか日本のヤツを買ってましたが、
ある時セブンイレブンに行った時安いセブンイレブンぶらんど
のやつがあったので試してみたところ意外な事においしかった
です。お徳です ^^v

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : フレンチコーヒー  ■名前 : さね  ■日付 : 01/10/28(日) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   一番のお気に入りはコナコーヒーなのですが、100%のものはお値段が高めなので、最近はCafe Du MondeのCoffee And Chicoryを飲んでいます。
アジア系マーケットで15OZ.$3ぐらいで売ってます。
かなり濃いめでおいしいです。ただ、すでに豆がひいてあるのが残念なんですが。
こゆいのがお好みでしたら、是非試してみてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 教えてください!  ■名前 : Leafbeans  ■日付 : 01/11/6(火) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さねさん:
私もコナコヒー大すきです。最近ぜんぜん飲んでませんが…
Cafe Du Mondeのコーヒーは日本にいたときに良く飲んでました。
ここでは、すっかりその存在も忘れていました。
そーいえば、もともとはニューオーリンズから来てるんですよね。
ここのコーヒーはどこのアジア系マーケットで手に入るのか教えていただけると
嬉しいです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ダンキンドーナッツに一票!  ■名前 : 認識のススメ  ■日付 : 01/11/6(火) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   ごくごく普通のダンキンのレギュラーです、でもなぜか家でいれたのってお店で買うのより美味しくないのよねえ。。。やっぱあのスタイロフォームのカップにダンキンの秘密は隠されてる?(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダンキンドーナッツに一票!  ■名前 : ほほほ  ■日付 : 01/11/7(水) 14:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼認識のススメさん:
まさにタイムリーな話題なんですが、今朝、ダンキンでオリジナルブレンド買ってきたばかりなんですが。以前、井戸端の方で、ダンキンのコーヒーが意外に美味いということで、実際行ってみたら美味しくって、それ以来毎朝旦那の出勤前にダンキンにコーヒー買いに行ってます。
自分で煎れたらどうなんだろうと思ってたところなんです。美味しいといわれてるコーヒーを自分で煎れると、美味しくないんですよね。。。(悲)明日、試してみます。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ほほほさんへ、  ■名前 : 認識のススメ <ayay@mediaone.net>  ■日付 : 01/11/7(水) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   >自分で煎れたらどうなんだろうと思ってたところなんです。美味しいといわれてるコーヒーを自分で煎れると、美味しくないんですよね。。。(悲)明日、試してみます。。。

結果報告まってま〜す! 上手くいったらコツ教えてください。:)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:認識のススメさんへ  ■名前 : ほほほ  ■日付 : 01/11/8(木) 13:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼認識のススメさん:
残念な結果なんですが、美味しくなかったです。(泣)水道水を使ったのですが、それが原因とは思えないです。ひょっとして、うちのコーヒーメーカーがちゃちいのかも。。。(もう少しいいコーヒーメーカーを買う事を検討中です)
ダンキンドーナツで飲むコーヒーとは全く違う味でした。酸味がきつくて。次、ダンキンに行く時、店の人にきいてみようと思います。(フレーバーとか。。。_

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:認識のススメさんへ  ■名前 : 認識のススメ  ■日付 : 01/11/8(木) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ほほほさん:
>ダンキンドーナツで飲むコーヒーとは全く違う味でした。酸味がきつくて。次、ダンキンに行く時、店の人にきいてみようと思います。(フレーバーとか。。。_

そうなんですよね、家で作るとなぜか酸味がきつい!ああ、お宅も敗戦でしたか、ざんねんです。。。ご苦労様!私、これからも研究を心がけます、何か手がかりがつかめたら一筆します!  :)やっぱあの大きいコーヒーメーカーに秘密が???

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:認識のススメさんへ  ■名前 : ほほほ  ■日付 : 01/11/8(木) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼認識のススメさん:
やっぱあの大きいコーヒーメーカーに秘密が???

私も、あのコーヒーメーカーがキーかとにらんでます。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 香港だったかな。。。  ■名前 : さね  ■日付 : 01/11/8(木) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Leafbeansさん:
たしか香港のような気がします。でなければ、中国系のスーパーでした。
ベトナムのコーヒーにもこのコーヒーを使うらしいので、ベトナム系でもあるかもしれませんね。すみません不確かな情報で。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カフェイン摂取用と 味わい用に わけてます。  ■名前 : コーヒーフリーク  ■日付 : 01/10/29(月) 4:19  -------------------------------------------------------------------------
    大学の宿題で夜更かしする時など、“とりあえずカフェイン摂取して 起きていたい”って言う状況の時は、安物のコーヒーです。
CostCoで、3ポンド $8ぐらいで売っているものを 飲んでいます。
質よりも量ってカンジかな。
コーヒーメーカーで12カップぐらいを 一気に作る。
コロンビアン100% が多いかな。

コーヒーを味わって飲みたい時は、
COffee’s On っていう コーヒー屋さんで買ったコーヒー。
豆を丁寧に挽いて
1カップずつ、ペーパーフィルターを使って
丁寧にじっくりと いれていきます。

グロッサリーストア(私の地域では Fred Meyer)のオーガニックのコーナーにある コーヒー豆も 気に入っていますが 豆の名前を 忘れちゃいました。今 ちょうど きらしてるんです。

ちなみに McMinimumっていうレストラン・パブで飲んだコーヒーが意外においしかったです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 151