過去ログ

Page     146
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダッチオーヴン買いましたが・・・  トレイル 01/11/4(日) 9:38
   ┗勉強中・・  クランベリージュース 01/11/7(水) 13:41

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダッチオーヴン買いましたが・・・
 ■名前 : トレイル
 ■日付 : 01/11/4(日) 9:38
 -------------------------------------------------------------------------
   先週念願のダッチオーヴンを手に入れました、う、嬉しい。ずーっと欲しかったんです。
さあて、はりきって腕をふるうぞと家族に言ったはいいが、試しにつくってみたローストチキンみごとに焦がしてしまいました・・・デザートまでつくれると聞いていたのにこれではとてもとてもです。火加減がむづかしいです。みなさんはどんなものをtくっていらっしゃいますか?コツがあったらおしえてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 勉強中・・  ■名前 : クランベリージュース  ■日付 : 01/11/7(水) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トレイルさん:

私も便乗させて下さい。

半年ほど前に購入して何気なく使ってたけど、コトコトと固いものを煮込む時なんか、弱火でストーブの上にふたをしておいておくだけでいいから、とても便利だなあ・・って最近気がつきました。

ブロックの肉や骨付きの肉など、普通の鍋で料理した時には、中までふんわりとできるまでにかなりの時間がかかっていたのですが、ダッチオーブンだとほんとやわらかーくできますよね。

とはいうものの、何にでも使えるらしいこのダッチオーブン、私もまだまだ活用してないんです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 146