過去ログ

Page     139
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ステーキを軟らかくウェルダンにするには  キキ 01/10/22(月) 6:28
   ┣Re:ステーキを軟らかくウェルダンにするには  sac 01/10/23(火) 21:02
   ┣Re:ステーキを軟らかくウェルダンにするには  ちょこっぺ 01/11/1(木) 8:40
   ┃  ┗Re:ステーキを軟らかくウェルダンにするには  ちょこっぺ 01/11/1(木) 8:42
   ┗ありがとうございました  キキ 01/11/3(土) 18:13

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ステーキを軟らかくウェルダンにするには
 ■名前 : キキ
 ■日付 : 01/10/22(月) 6:28
 -------------------------------------------------------------------------
   家でステーキを焼く場合なのですが、うちの主人は肉がまだ赤いのはダメなのですが、よく焼くとどうしても肉が硬くなってしまいますよね?肉によっては火が通るとすぐ硬くなってしまうものもありますよね?何か良い方法をご存知の方いますか?教えてくださーい!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステーキを軟らかくウェルダンにするには  ■名前 : sac <fusac@m10.alpha-net.ne.jp>  ■日付 : 01/10/23(火) 21:02  ■Web : http://www.alpha-net.ne.jp/users2/fusac/  -------------------------------------------------------------------------
   私のアメリカ人の主人も絶対によく焼いてないと食べられないので、お店で注文するときは「超!超!ウェルダンお願いします」と言って笑われてます。家で焼くときは予め包丁で細かく切り目を入れて塩・コショーをし、バターたっぷりのフライパンで表面を焼いたあと少し水を入れて火を弱め、蒸すようにして時間をおいているようです。中までよく火が通ったらまた火を強くしこんがりさせます。いつもこの方法で作ってくれますが、やわらかくて味がしみてておいしいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステーキを軟らかくウェルダンにするには  ■名前 : ちょこっぺ  ■日付 : 01/11/1(木) 8:40  -------------------------------------------------------------------------
   コレは日本のテレビでしていたのですが、お肉を焼く前に10分位コーラに浸しておくと硬いお肉もやわらかくなりますよ♪最初「え〜っ」と思ったのですがボールに又はバットにお肉を入れてコーラをひたひたに入れておくだけ!やってみたら安いお肉もやわらかくなりました!しっかり焼いてもやわらかかったです。
理由は、パイナップルとよく似た成分があるとか・・?
その成分がお肉をやわらかくするそうです。以来私はステーキを焼くときはコーラを一缶必ず買いますよ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ステーキを軟らかくウェルダンにするには  ■名前 : ちょこっぺ  ■日付 : 01/11/1(木) 8:42  -------------------------------------------------------------------------
   言い忘れていましたが、もちろん味に変化はありません!家族は気づかず食べていましたよ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : キキ  ■日付 : 01/11/3(土) 18:13  -------------------------------------------------------------------------
   しばらく来てなかったので、遅くなりましたが、教えていただいた方法をぜひ試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 139