過去ログ

Page     136
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼$250のクッキー  トラ 01/10/28(日) 8:37
   ┣Re:$250のクッキー  ラズベリードリームパイ 01/10/28(日) 16:44
   ┗余談ですが、このメール私の所にも来ましたよ!  ノヴェ 01/11/2(金) 6:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : $250のクッキー
 ■名前 : トラ
 ■日付 : 01/10/28(日) 8:37
 -------------------------------------------------------------------------
   義理の姉に教えてもらったクッキーのレシピです。実際、カフェで売られているクッキーであまりにおいしいのでレシピが欲しいと頼んだら、Two-fifty"と言われたので買ったら、$250ドルだったそうです(もちろん$2.50と勘違いして買った)!おいしいですよ!半分のレシピで作ったほうが良いかも。

2 cups butter
4 cups flour
2 tsp. soda
2 cups sugar
5 cups blended oatmeal ***
24 oz. chocolate chips
2 cups brown sugar
1 tsp. salt
1- 8 oz. Hershey Bar (grated)
4 eggs
2 tsp. baking powder
2 tsp. vanilla
3 cups chopped nuts (your choice)
** Measure oatmeal and blend in a blender to a fine powder.

Cream the butter and both sugars. Add eggs and vanilla; mix together with flour, oatmeal, salt, baking powder, and soda. Add chocolate chips, Hershey Bar and nuts. Roll into balls and place two inches apart on a cookie sheet. Bake for 10 minutes at 375 degrees. Makes 112 cookies.

今度時間があったら、"Better than Sex Cake"のレシピを載せます。これは簡単で本当にお勧め!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:$250のクッキー  ■名前 : ラズベリードリームパイ  ■日付 : 01/10/28(日) 16:44  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ、sugarと brown sugarの両方がはいってるんですね、sugarは普通の白砂糖でいいんでしょうか?昨日バナナケーキをやこうと思ってお買い物に行ったのでちょうど材料があります、(でもナッツ、お値段を比べてさんざん悩んだ末にヘーゼルナッツを買ったのですがクッキーにもあうかなあ)とってもおいしそうなクッキーですね、トライしてみたいです。そしてケーキの名前、最初にドキッ、興味をそそります。チョコレートケーキかなあと妄想(!?)それにしてもお姉さん、10倍も高いレシピだったんですね、驚かれたことでしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 余談ですが、このメール私の所にも来ましたよ!  ■名前 : ノヴェ  ■日付 : 01/11/2(金) 6:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼トラさん:
このレシピメールでFWされてきました!!何か怒りのメールみたいなのです。確か、2ドル50セントだと思ったら250ドルだったというので、250ドルも払わされたて悔しいからみんなにメールで回すので知っている人全員に送ってくれーみたいな怒りのメールでした。確かそのお店の名前もそのメールに出ていたと思います。私は中西部に住んでいますがシアトルにいる友達に送ったらその人はそのメールすでに2,3年前に受け取ったことがあるよって言ってました。これはうそのネタだよって言われてしまいました。私は実際にこのレシピを作ってないんですが本当においしいんなら別にそのメールがネタだろうが関係ないですよね。私はその時な〜んだネタかと思って削除してしまいましたが、そんなにおいしいなら私も作ってみま〜す!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 136