過去ログ

                                Page     134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「ガカモリ」の作り方教えてください!!  PECO 01/10/18(木) 21:44
   ┣チョー簡単ですよ!  みほ 01/10/18(木) 23:09
   ┗Re:「ガカモリ」の作り方教えてください!!  sayako 01/10/19(金) 14:32
      ┗Re:「ガカモリ」の作り方教えてください!!  NB 01/11/1(木) 19:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 「ガカモリ」の作り方教えてください!!
 ■名前 : PECO
 ■日付 : 01/10/18(木) 21:44
 -------------------------------------------------------------------------
   サンドイッチの具とかディップとかで「ガカモリ」ってありますよね?
あれの作り方を教えてもらえませんか?
アボガドをつぶして作ってあるというのは一目でわかるのですが、味付けは何ですればいいのでしょう?
各お店、各家庭でそれぞれ違うと思いますが、「うちのレシピ教えてもいいよ」って方がいらっしゃったらお願いします!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : チョー簡単ですよ!  ■名前 : みほ  ■日付 : 01/10/18(木) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ガカモリ(グアカモリあるいはワカモーレと呼ばれるやつですよね?)

カリフォルニアではパーティといえば、どこの家庭でもこれがビールの
つまみにでてきます。レシピも家庭によって微妙にちがうのですが、
基本は適度に熟したアボカドをスプーンでかるくつぶして、
そこにサルサソースを混ぜるだけです。
サルサソースは市販のもので全然オッケーです。

色止めにレモンをちょっと搾っていれてもいいし、
小さく切ったトマトや、みじん切りの玉ねぎ、
もっと辛くしたければ、タバスコを少し入れたりしてもいいと思います。

私はいつもマヨネーズやサワークリームを混ぜます。
マイルドになるんですよ。

これを、味なしのプレーンのメキシカンチップスにつけながら食べま〜す!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「ガカモリ」の作り方教えてください!!  ■名前 : sayako  ■日付 : 01/10/19(金) 14:32  ■Web : http://hometown.aol.com/verbenalemon/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   うちのGuacamoleレシピはこんなです(^_^)

小さいボールに、トマトのさいの目切り小1個分、塩小さじ1/3、
Jarapeno(辛い緑の唐辛子)の種をとって1個分のみじん切り、
Cilantro(シラントロ…コリアンダーの葉)のみじん切り
大さじ1(お好みで加減してください)、ライム1/2個分の絞り汁、
おろしニンニク小ひとかけ分、を混ぜたところに
適当にスライスしたアボカド1個をつぶしながら混ぜて出来あがりです。

そのまま10分位置いてから食べると味が染みてておいしいです。
でも、半日以上置いてしまうと色がどうしても汚くなってしまうので、
作り置きはあんましお勧めしません(^_^;)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:「ガカモリ」の作り方教えてください!!  ■名前 : NB  ■日付 : 01/11/1(木) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   私もワカモレ大好物です!ただワカモレにも微妙に
色ーーんなのがあって、レストランごとに味が
違ったりします。私が好きなのはあんまりごてごて
と色々入れたりしていない、レッドペッパーと
レモン汁、塩だけで味をつけて潰しまぜたものです。
カロリー高いからあんまりバクバク食べちゃうと
やばいんですけど、やめられません。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 134