過去ログ

Page     127
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もったいない!オーヴンの活用法  パンナ 01/10/27(土) 16:18
   ┣Re:なにか煮込んでは??  美味しいの大好き!! 01/10/28(日) 1:18
   ┣質問なんですが・・・  パンナ 01/10/29(月) 7:27
   ┃  ┗Re:質問なんですが・・・  美味しいの大好き!! 01/10/30(火) 4:01
   ┗ありがとうございます  パンナ 01/10/30(火) 20:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : もったいない!オーヴンの活用法
 ■名前 : パンナ
 ■日付 : 01/10/27(土) 16:18
 -------------------------------------------------------------------------
   秋はホンワカしたものが恋しいです、ちかごろパンづくりに目覚めたんですが昨日バターロールを焼くときにオーヴンのあいてるスペースがもったいない!!と思い一緒にスイートポテトをくるんで入れて置いたらほくほくの焼き芋ができていました。それで、なにかオーブン料理をするときにサイドデイッシュとして一緒に焼いてるものってありますか?あったら教えて下さい。あ、サイドデイッシュではなくてもメインでもこんなの焼いて夕食にしてるよというのがあったら教えて下さい。オーヴンがないところに住んでいたので、引っ越してオーヴン料理ができるのが嬉しい状態なもので。よろしくおねがいします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:なにか煮込んでは??  ■名前 : 美味しいの大好き!!  ■日付 : 01/10/28(日) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼私はほとんど毎日オーブンで調理しています。
シチュ-を煮込む時も、肉じゃがを煮込む時も。

上段でチキンや、リブを焼きながら下段で
よく煮込み料理を作ってます。

後、ピーマンをそのまま天板の上に転がしておいて
丸焦げになったら水につけて皮をむいて
クリーム系のドレッシングで合えたら、
とっても美味しいサイドディッシュが出来ます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 質問なんですが・・・  ■名前 : パンナ  ■日付 : 01/10/29(月) 7:27  -------------------------------------------------------------------------
   レスをありがとうございました!これからの季節は煮込みいいですねえ!近所でポットラックがあったときにシチューをやってみたかったんですがいまひとつわからなかったのは煮込みに使える容器のこと、お鍋はとってにプラスティックが使われているのしかもってないので、容器はどんなのを使っていらっしゃいますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:質問なんですが・・・  ■名前 : 美味しいの大好き!!  ■日付 : 01/10/30(火) 4:01  -------------------------------------------------------------------------
   私は、セラミック製のごっついおなべを使ってます。
義理の母は鉄製のずっしりとしたものを使っています。
どちらも、取っ手の部分まで同素材です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : パンナ  ■日付 : 01/10/30(火) 20:47  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました、焦げ付きをきにしなくってもいいので一度やってみたいです。
食欲の秋お互いにおいしいものつくっていただきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 127